ゴキゲン笑顔パワー120万ボルト全開!男前の爽やかスマイルに胸キュンな七五三ボーイの記念撮影☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

写真撮影における”ライティング”というと、
巨大なライトやピカピカ光るフラッシュ、
さらには大きな白い板(レフ板)を駆使して行う、、、、
というような、
なんだかスペシャルかつテクニーク満載なもの、
というイメージがあるかもしれませんが、実はそうでもありません。

スタジオサークルの撮影スタイルは、
なるべく現場の光を活かした方法で撮影をするのですが、
実はめちゃくちゃ”ライティング”を行っています。
モデルの立ち位置や向き、背景との距離、
室内であればライトのON-OFFなど、
あらゆる手段で最善のライティングになるよう工夫をします。
決して成り行き任せで撮影はしません。

これすなわち、
”モデルが美しく魅力的に写るように現場の光を整える”
”最適なライティングがされた場所に移動する”ことが、
写真におけるライティングの本質なのです。

『撮影場所を”背景ありき”で選ぶな、”光”で選べ』
これテストにでますよ!



さ~て本日のブログは、
元気特盛・七五三男子の記念撮影をご紹介いたします☆

今回の主役は、
フレッシュではつらつとした笑顔に胸キュンなイケメンスーパーボーイ、
3歳のりんたろうくんでございますよ~♫

201512

スウィートな男前フェイスで挨拶がわりのキラキラスマイル。すべての人をとりこにする彼のモテ術をとくと見よ


撮影の舞台は、鳴門市大麻町にある
大麻比古神社さん☆
12月に入ったばかりのこの日は、晴れ渡る青空と暖かい気候で、
絶好のお参り&撮影日和となりました^o^
まだまだ七五三参りも続いており、
着物の晴れ姿に身を包んだキッズたちが何組もやってきていましたよ♫

201512

体力を温存するため、ママの抱っこにて入場。本番で最大限のパワーを発揮するための、プロ七五三モデルならではの戦術である

201512

紅葉もすっかりエエ感じに。日本人ならではのいとをかしを噛み締める季節感

201512

仕込み現場より生の声をお届けいたします


主演・りんたろうくん、現場へ入るまではスロースタートでしたが、
お参りが終わったとたん、ゴキゲンエンジンが快調に動き始めました!
人懐っこい朗らかスマイルを振りまきながら、
まずはみんなでレッツ撮影のお時間といきましょう~^o^

201512

無事にご祈祷を終えて、プレゼントGETのホクホク状態。足取り軽くリング・イン

201512

爆発力のあるエナジーを最大限に活かしながらのファミリーショット。パパママも驚きの表情を隠せない

201512

主演といえども、サポートメンバーであるパパママを主役に立てることも忘れない。彼のホスピタリティには全米が泣いた

201512

定位置へピットイン作業中

201512

RINTAROを囲む会 忘年会を実施中


りんたろうくんは、いつのまにやら絶好調ハイテンションモードに突入!
3歳男子ならではの元気いっぱいでやんちゃな表情やポーズを次々に繰り出し、
お見事なモデルっぷりを見せつけてくれます☆
彼のほんわかした雰囲気は、とっても癒し系で可愛いですね~♫

201512

さぁ、パーティのはじまりです

201512

ザ・ワールドッ! 世界よ止まれッ!

201512

後光が差し込むゴールデン・ボーイ。接近戦によるキラキラスマイルは彼の真骨頂

201512

中国古来の気功術も完全マスター。迫り来る相手のオーラを片手でおさえこむ余裕っぷり

201512

グラビアアイドルのような可愛さあふれるポーズもお手の物。彼のパフォーマンスはさらに加速する


ものすごい勢いでくるくる変わるりんたろうくんのモデルっぷりには、
カメラのシャッターが追いつかないほどです!

201512

瞑想にて日本の将来を想う

201512

新日・棚橋を彷彿とさせる、男気あふれるガッツポーズ。ワイルドなスタイルも難なくこなす

201512

ヒャッハー

201512

振り向きざまのスマイルボンバー。測定不能の圧倒的笑顔力でカメラマンに完勝


りんたろうくんのゴキゲンエンジンは
最後までまったくトーンダウンすることなく、
素晴らしいほどの笑顔ショットを連発してくれました☆
元気いっぱいのやんちゃな振る舞いをたくさん見せてくれたおかげで、
最高のベストショットたっぷりでございます♫
パパママ、撮影にたくさんご協力いただきましてありがとうございました!
ぜひお写真たくさんご活用くださいませ^o^

201512