【レポ】2017ハロウィン交流会in板野東部ファミサポ♫ 雨を吹っ飛ばす仮装キッズたちの集い! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

いやー、今日はなかなか忙しかったですわ。

午前は板野東部ファミサポさんのハロウィン交流会、

午後はパパCOME ON!!さん5周年イベントin月見ヶ丘海浜公園と、

2つのイベントをはしごしての撮影会2連チャン。

しかも台風前のザーザー雨というなかなかハードな状況でした。

午前のハロウィン交流会は前日に荷物の搬入を終えていたので、準備などは比較的楽チン。

しかし午後のパパCOME ON!!in月見ヶ丘は、雨の中をくぐりぬけて荷物を持ち運びしなくてはならず、

これがけっこう骨の折れるハードな仕事でした。

午前のハロウィン交流会のサポートに来てくれた村田女史は午後から予定ありのため、

わたくしひとりぼっちですべてをこなさなければなりません。

(月見ヶ丘海浜公園は駐車場とイベントホールがやや離れていて、雨天時の大荷物の移動はちょっとたいへんなのである)

雨を想定してなるべく機材を軽量にする工夫をしていましたが、それでも車と会場を4往復。

もうシャバダバです(使い方が違うような気がする)。

 

そんなややこしい雨の天候にも関わらず、どちらのイベントも来場者多数で大盛況でしたよ。

明日のブログは、パパCOME ON!!5周年イベントのレポをお届けしますね。

 

 

 

 

さてさて本日は、板野東部ファミリー・サポート・センターさんにて開催されたハロウィン交流会2017にて、

親子の無料撮影会を実施させていただきました〜♫

 

お菓子があちこちに乱舞し飛び交う狂熱のハロウィンDAY。板野東部ファミサポがちびっこたちにとってのパラダイス銀河となる

 

クリックすると特設ページで写真を閲覧できます

 

ハロウィン交流会2017(板野東部ファミリー・サポート・センター)

参加無料/要申込

申込受付=10/2(月)〜定員(子ども120名)に達するまで

対象:板野郡内の小学生までの子どもと家族

 

クリックすると大きく見えます

 

 

今年で3回目を迎える板野東部ファミサポさんの「ハロウィン交流会」は、

毎年あっという間に定員を迎えるほどの超人気イベントです!

10時前からの受付スタートに合わせて、仮装したちびっこたちが続々と押し寄せます^^

藍住町勤労女性センター内のあちこちがお楽しみブースとなり、

ゲームや探検や合言葉でたくさんのお菓子をゲットしましょう♫

 

朝イチから長蛇の列がズラリ。押すな押すなの大盛況で本年も満員御礼に厚く感謝

 

ママもいっしょに仮装大歓迎、テーマは自由。あらゆる名キャラクーたちが現代に蘇る

 

 

今年のイベントのテーマは"ウォーリー"ということで、

館内のあちこちがウォーリーの国になりました!

ファミサポの先生方もウォーリー君になりきり、コミカルな雰囲気で各ブースを盛り上げてくれますよー☆

 

「手加減の余裕はないぜ」

 

リアル・ウォーリー君をさがせ。仁義なき追跡と探索に追われる彼の運命やいかに

 

撮影会ブースにもウォーリー氏たちがスタンバイ。ウォーリーまみれの1日となる

 

こんな感じのカメラマンがハイテンションで撮影いたします

 

 

10時からイベントのオープニングがスタート!

台風前の雨にも関わらず、今回も本当にたくさんのファミリーにお越しいただきました☆まずは参加者全員で集合写真を撮影したのち、交流会の遊び方などを説明してもらいます^^

 

異様な熱気に包まれる2階の体育館。いまだかつてないほどのウォーリーたちを目の当たりにする歴史的瞬間である

 

板野東部ファミサポの大親分・港所長。今年は無尽蔵のウォーリー部隊を率いる総大将として大活躍

 

満を持して登場したリアル・ウォーリーくん。ニセモノとの見分け方をしっかりマスターしよう

 

希望という名の炸裂弾をドロップ

 

 

オープニングが終わったあとは、それぞれのお楽しみブースへ自由に参加していきましょう〜♫

館内はあちこちがハロウィン仕様にデコレートされており、見て回るだけでも楽しい!

細やかな装飾の数々に、気分がとても盛り上がりますね^o^

 

無数のコスプレキッズたちが行き交うメインストリート。トリックオアトリートの呪文でお菓子を無限にゲットせよ

 

インスタ映えする撮影コーナー。でっかいバルーンも仲間入りでさらにSNSへの投稿がしやすくなりました

 

壁や窓には無数のハロウィン装飾がチラリ。ここまで準備するために、いったいどれほどの汗と涙が流されたことだろうか

 

お菓子というお宝をトレジャーハントせよ

 

あなたは底なし沼から激レアな逸品をゲットできるか。勇気を出して手を伸ばしたものだけがその栄光を掴み取ることができる

 

あちこちのブースが大盛況。肩が触れ合うほどの人波に圧倒される

 

壁のみならず天井からもいろいろぶら下がってます。おうちハロウィンのデコレートにも参考にするべし

 

奥に進んだところの和室にも遊びコーナーが充実。わっか投げ放題&ウォーリーくん探し放題である

 

ハロウィン仕様の輪投げ。とんがり帽子めがけて輪っかを軽やかにドロップするのだ

 

ハロウィンということで和洋折中テイスト。ガーランドフラッグが華やかさを強く演出する

 

ジャックオランタンの備品も在庫多数ございます

 

ガチのウォーリーを探せ。懐かしいテイストで思わずハマってしまいそうになる

 

30倍の双眼鏡ですら見つけることが困難。ゆっくりじっくりと男の戦いに挑む

 

 

そして恒例の、暗くて怖ーいスポットも登場!

今年は不気味で怖い洞窟…お〜こわ!

 

ひとたび足を踏み入れたら二度と戻ることはできないと言われる恐怖の場。覚悟を決めて進むのだ

 

生き血をすする吸血コウモリ

 

地獄より蘇りしキルバーン

 

ほのぐらいジャックオランタンに一筋の光が。すべてがダークネスの中に照らされる奇跡の光

 

洞窟のエントランス。切り立った険しい崖を乗り越えていけ

 

最深部には某ファミサポ所長M氏が居座っているという噂が。あくまでもウワサレベルの話である

 

 

 

親子の無料撮影会も、あっという間に定員となりました!

ご参加いただいた皆様、たいへんありがとうございますー♫

 

クリックすると特設ページで写真を閲覧できます

 

本日のサポートは村田女史。新レンズを購入してのデビュー戦、その結果はいかに

 

こちらの写真はあくまでもイメージです

 

笑いという名のアングルが繰り広げられる特設リングへようこそ。ちびっこたちの激烈スマイルがこだまする現場である

 

毎年、見事な背景を準備してくださってマジ圧倒的感謝

 

おなじみの番号表示システムで待ち時間を迷う心配ナシ

 

1対多数の負けられない戦い。長年の相棒・アンパン某をひっさげて先制攻撃あるのみ

 

ベストショットが撮れると思わず”サムズアップ”。カメラマンとしての本能がそうさせるのだ

 

女子たちの圧倒的ハイテンションに負けないよう、スーパーウルトラサンボマンボマーシャルアーツを駆使して撮影という戦いに臨む

 

試合後は感動のハグ。死力を尽くしてフォトセッションを戦い抜いた二人にKI-ZU-NAが生まれた

 

オーマイコーーーンブ

 

最盛期の長州力のごとき豪腕ポーズでキメ。天高くかかげられた腕から繰り出されるラリアートを喰らえばひとたまりもない

 

アンパンボーイ

 

混沌と美しさを兼ね備えたシスター&ブラザー。弟氏は秋葉原をよちよちウォークで闊歩するのが日課

 

キレ味するどいジャコランタンデュオ

 

「海賊王に俺はなるっ」

 

隙など無い!欠片 (かけら)ほども!

 

 

今年のハロウィン交流会も、あっという間に2時間が過ぎ去っていきました!
ちびっこたちはみんなお菓子を袋いっぱいに詰め込んで、ゴキゲンなニコニコ笑顔☆

とっても楽しいハロウィンパーティでございました♫



親子の無料撮影会にご参加いただいた皆様、
そして昨年に引き続きお声がけいただきました
板野東部ファミリー・サポート・センターの皆様、
たいっっへんありがとうございました!!!
また来年の開催も楽しみにしておりまーす^o^

 

 

クリックすると特設ページで写真を閲覧できます

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/