【レポ】親子の無料撮影会in鴨島児童館ハロウィンパーティ2017☆ ライブありフリマありの祭典! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

10.19(木)

保育士フォトグラファー・まっちゃん撮影の写真をちょいと追加しました!

 

最近はまた新しい略語が浸透しつつあるようですね。

ここ数日で耳にした言葉をご紹介しましょう。

 

まずは”サブスク”。

「サブスクリプション」=予約購読という意味だそうで、すなわち継続的な月額課金でサービスを利用し続けるシステムのことです。

NetflixやAppleMusicみたいなやつのことですね。

 

続いては”メンブレ”。

「メンタルブレイク」の略でメンタル(精神)がブレイク(壊れる)している、つまり精神的につらい状況を表す言葉だそうです。

 

古くは”チョベリバ”に始まる若者の略語ですが、ますます新しいものが登場してもうわけわかめ。

わたくしはナウなヤングなので、冷コーでも飲みながらこのへんでドロンさせていただきます。

 

 


さてさて本日は、吉野川市鴨島町の鴨島児童館さんのハロウィンパーティにて、

親子の無料撮影会を開催させていただきました〜☆

 

年に一度のハロウィンコンサートin鴨島児童館。オーバーラップという名の熱風が館内に吹き荒れる、写真と音楽の祭典が幕開けだ(木村先生、写真たくさんお借りしましたー!)

 

ハロウィン・フォトセッション開幕。仮装に身を包んだ戦闘力53万のキッズたちとファインダー越しの真剣勝負を行う

 

http://30d.jp/studiocircle/268

 

 

11月予定表/クリックすると大きく見えます

 

鴨島児童館

吉野川市鴨島町知恵島1208-1
0883-24-2379

 

鴨島児童館 Facebookページ

https://www.facebook.com/鴨島児童館-1062211260459259/


Google Mapで地図を見る

https://goo.gl/maps/qA1Jo4KhrBm

 

 

今年もやってきました、鴨島児童館のハロウィンパーティ♫

連日の雨がウソのようにピタっと止んで、青空が見える絶好のイベントDAYになりました☆

昨年よりも大幅にたくさんの来場者に来ていただいたおかげで、

イベントスタート前から駐車場がまけまけいっぱいに!

館内は仮装したこどもたちの熱気とテンションで、ホットなムードに包まれています^^

 

ハロウィン仕様にデコレートされたホール壁面。オータムカラーに彩られたこの場所が灼熱の撮影会会場となる

 

スカッと爽やかコカ・コーラの青空がチラリ。イベントの盛況を予言するかのごとき見事な晴れっぷり

 

われらがスタジオサークル撮影隊の狼煙が風にゆらめく。静かに深く来場者を待つ

 

先日のウォールアートイベントで鮮やかに彩られた児童館のファサード。ビタミンカラー満載で美しい仕上がりになりました

 

ピカソのゲルニカに匹敵するほどの超巨大サイズ。歴史的作品が鴨島の地に産み落とされた

 

あらゆるイベントや企画を立案実行する鴨島児童館の必殺仕掛け人・木村先生。バイタリティあふるる実行力と行動力で矢継ぎ早に楽しいフェスタをドロップする名プロデューサーである

 

鴨島児童館のボス・山賀館長先生。木村先生とのかけあいはまるで手練の漫才コンビのごとき風合い

 

 

ホールの一角はママさんフリマブースとしてオープン!

お買い得なお洋服をはじめ、可愛いアクセサリーや雑貨などハンドメイドのアイテムが所狭しと販売されています♫

 

まちかど蚤の市、本日開店。ウィンドウショッピングをゆったりのんびりエンジョイしよう

 

トップス・ボトムスなんでもござれ。コーディネートのプラスに一品いかが

 

キラリと輝くジュエリー多数。落ち着いた色使いの素敵なブツが揃ってます

 

ポップなアイテムで生活に彩りを。掘り出し物を見つけ出せ

 

カラフルでピッカピカなものもよーけあります

 

 

 

このハロウィンパーティのお楽しみといえば、

なんといっても「over lap(オーバーラップ)さんたちによるハロウィンスペシャルLIVE!!!

徳島県内あちこちのイベントやライブに参戦されている、いま注目のバンドのみなさんです♫

オーバーラップの皆さんはライブを始め、抽選会やハロウィンのプレゼントタイムにも大活躍^o^

鴨島児童館の名物バンドとして、ぜひこれからも毎年出演をお願いしたいですね〜♫

 

 

 

over lapさんたちのFacebookページ

https://www.facebook.com/overlap.musik/?ref=page_internal

 

あらゆるジャンルの歌とメロディーを紡ぎ出すサウンド職人たち。コテコテの関西風MCで笑いもドッカンバッカン湧き上がる

 

ライブ・イン・カモジマ開演。足の踏み場もないほどオーディエンスが押し寄せる

 

リカ先生の美声はあらゆる名曲にビタっとハマる奇跡のヴォイス。伸びやかな歌声で副交感神経が研ぎ澄まされる

 

視界ゼロという困難な状況にも関わらず、オーディエンスたちとハートフルなコミュニケーションを欠かさない。オーバーラップのおもてなしマインドは圧倒的である

 

 

レパートリーは無限。スタンダードかつトラディショナルなキッズソングもお手の物

 

仁義なきじゃかじゃかジャンケン大会が勃発。うまい棒50年分をかけてバトルロワイヤルが繰り広げられる

 

奇跡の”スタジオサークル賞”に当選したファミリーと記念すべきショット。激レア撮影券をご活用ください

 

ラストはプレゼントの大盤振る舞い。ライブに写真にお菓子にとハロウィンは至れり尽くせりなのである

 

 

スタジオサークルによる親子の無料撮影会も、おかげさまで超満員の大盛況でした♫

昨年は約30組ほどでしたが、なんと今年は53組!!!ハロウィン撮影会の記録更新でーす^o^

 

http://30d.jp/studiocircle/268

 

特製のハロウィンウォールを背景に即席写真館がオープン。巧みに計算されたストロボライティングで美しい仕上がりを実現

 

写真道に古くから伝わる守りの型「三写」を実践。呼吸のコントロールによってあらゆるキッズのベストショットを量産すると言われている

 

血気盛んなハロウィンキッズたちの控えブース。「出る前に負けること考えるバカがいるかよ」

 

伝家の宝刀・アンパンショット。あらゆるちびっこの笑顔をゲットするいぶし銀のワザに会場内は騒然

 

ハロウィン三銃士あらわる。かぼちゃのステッキから繰り出されるマジカルなパワーはすべての人を魅了する

 

手加減の余裕はないぜ

 

ホヤホヤベビさんも人生初のハロウィン参戦。ずり落ちそうなほっぺの質感にご注目

 

切れ味鋭いとんがり帽を装着。ぴったりのサイズ感に思わず笑みがこぼれる

 

あたしのライブに初めて来た、っていう人ー?

 

泣く子も黙るジャックオランタン・ブラザーズ。ハロウィンの名物コンビとして名を馳せる存在

 

ママとお揃いのハットスタイルでキメ。ゲットしたお菓子を肌身離さずホールド

 

あい とぅいまて〜ん

 

ハロウィン国よりお越しのオータムファミリー御一行様。あちこちにお菓子を配り続けるおもてなしマインドのグループである

 

ナッパよけろーっ!

 

パンプキンカラーに身を包み、笑顔のボルテージMAX。ママの腕の中にゴキゲンストームが吹き荒れる

 

強烈なモンゴリアンチョップでカメラマンに一撃くらわす

 

おいらの無双三段、受け止めきれるかな?

 

花山薫を彷彿とさせる侠客立ち(おとこだち)。身を呈して家族を守り抜くその姿に全米が泣いた

 

エレガントでドレッシーなふんわりテイストの魔女っ子仮面があらわれた

 

全盛期のジャイアント馬場に匹敵するほどの16文キックが炸裂。カメラマンを寄せ付けぬ圧倒的リーチでダウンをねらう

 

 

こどもたちの可愛すぎる仮装が最高でした〜!

今年もたくさんのファミリーのベストショット、たくさんゲットしましたよ♫

 

というわけで、今回もライブにフリマに楽しいハロウィンDAY、

賑やかで大盛り上がりのひとときになりました~♫

お越しいただいた皆様、たいへんありがとうございました!

そして、鴨島児童館の先生方、いろいろとご協力いただきまして、

本当にありがとうございましたー☆

またぜひ!次回も楽しみにしております~^o^

 

http://30d.jp/studiocircle/268

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/