あやのちゃん&ひとたか君の七五三♫ 雨を吹き飛ばす全開笑顔のベストショット!in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

いま使っているiPhone5sのTouchID(指紋認証)が反応しなくなってしまいました。

右手と左手の親指&人差し指を登録しているのですが、何回やっても、どの指をかざしても、

ウンともスンとも言わずにロック解除できず。

しゃあないので仕方なく毎回パスコードをカチカチと入力しております。

 

修理はいくらかかるのかな?と思い調べてみると、なんと、

Touch IDは単体で修理することは不可能とのことで、

本体の交換という形でしか対応してもらえなさそう。

TouchIDというシステム自体かなりガッチリとしたセキュリティで守られているので、

単純にパーツ交換というような修理作業ができないんですねぇ。

スマホ堂(徳島のiPhone専門店)に行こうと思ったのにあえなく断念。

 

TouchIDの不調に気づいたとき、

「ここ最近、ギターをよく弾く(ライブなどをするわけではなくポロポロ鳴らすだけ)ので、

そのせいで指紋の形が変わって認証しなくなったのかな?」と思いましたが、そんなワケないですよね。

 

そうそう、もう数ヶ月も前の話になりますが、わたくしギターを買いました。

(いままでの話を放り投げて180度強引に変えるという斬新な展開!)

神戸のセンター街にある島村楽器にたまたまフラっと寄ったときに、

感じのいいアコギと出会ってしまったのです。

わたくしはかつて”ギターの神様”エリック・クラプトンに陶酔していた時期がありまして、

彼の名ライブ盤「Unplugged」におけるメインギター・Martin(マーチン)のアコギが欲しくて欲しくて仕方なかったのです。

ちなみにクラプトンが使っていたマーチンの最上級モデル・ooo-42(超激レアビンテージ)は、オークションにて6000万円で落札されたほどの人気っぷり。

同じようなタイプの量産モデルですら50万くらい〜という、いわゆる最高峰のアコギです。

もちろんそんなギターをフラっと出会ってビビビと購入することはできないのですが、

憧れのマーチンそっくりの形をした、いわゆるコピーモデル的なアコギが中古で販売されていたのです。

もうね、我々スタッフ一生懸命探しました。 そしてね、見つかりましたよ、しもづかさん。

しかし、その中古ギターもといエセマーチンは、トラスロッド(ネックの反りを調整する機構)が接着剤で固定されているといういわば”ジャンク品”。

そのせいでお値段なんと2000円也という即断即決プライスになっていました。

予想外の出会いに思わず小躍りしつつ、レジカウンターへ。

税込2160円のお会計に2200円をちゃりんと提出し、「お釣りはとっておきなさい」と太っ腹なコメントをスタッフ君に告げ、店をあとにしたのでありました。

いやー個人的には今年一番のいい買い物でしたね。でも、いつかはマーチン!

 

 

 

さてさて本日のブログは、やんちゃパワー全開で大ハッスルな七五三兄妹の記念撮影をご紹介ですよ〜♫

 

今回はダブル主演で登場!

まずは、モデル力53万のハイパー七五三プリンセス、笑顔・ポーズともにパーフェクトな所作でカメラマンに立ち向かうキュート3歳女子『あやの』ちゃん☆

そして、爽やかスマイルが自慢のジャパニーズ七五三ジェントルメン、大爆笑が無限ループするゴキゲン永久機関の5歳兄『ひとたか』君☆

すさまじいハイテンションのブラザー&シスターズでございまーす^o^

 

究極の七五三パワーを備え持つダブルドラゴン。吹きすさぶ嵐のようなパワーとシャウトでカメラマンを圧倒する稀有なスターたち

 

切れ味鋭いサンシャイン笑顔が彼女の持ち味。伸び盛りの女子力にご注目ください

 

ブリオーニのスーツに身を包み、いざ七五三フォトセッション。変幻自在の表情とポーズは誰にも予測ができない

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

ここ数日は雨がしとしと降り続ける寒い日が続いていますが、

神社には七五三祝いのこどもたちが続々と訪れていました♫

10月中旬を迎え、いよいよ七五三参りのムードも本番になってきましたね〜^^

 

しとしとピッチャンなレイニー・デイ。雨の境内もいとあはれでオツなものなり

 

しっとり濡れた木々から新鮮なO2が放出中。そのクリーンさは2倍増し(当社比)

 

ほんのりフォギーな参拝道。ツルンと滑らないように歩行注意

 

ご祈祷を終えてヤル気満々の主演2名。カメラを向けた瞬間に一触即発の臨戦態勢となる

 

ひんやり冷たい空気感。秋から冬の移り変わりを感じさせてくれる肌寒さです

 

宮司さんを筆頭に、禰宜(ねぎ)さんたちも神事に大忙し。秋はさまざまな祭事が執り行われます

 

伝家の宝刀・サインはV。スーパー七五三女子はいつ何時でもカメラマンのシャッターに対応

 

1+1は2じゃないぞ。オレ達は1+1で200だ、10倍だぞ10倍

 

 

先に拝殿にてご祈祷を済ませてから、記念撮影タイムをスタートしましょう!

まずは両家のおじいちゃんおばあちゃんたちもいっしょに、賑やかな全員集合写真から写しますよ〜☆

 

大スター2名を取り囲んで灼熱のフォト・セッションが開幕。待望の生誕3周年&5周年にオーディエンスからは拍手喝采だ

 

ほとばしるキラリンスマイル。3歳女子のキメ顔は常にパーフェクト

 

大事な大事なアタックチャーンス

 

ノンストップの大爆笑フィーバー。笑顔の確変モードがエンドレスで進行中

 

七五三少年少女たちに撮影ポジションなどは通用しない。トリッキーなアクションと平行移動でピント合わせは困難を極める

 

 

あやのちゃん&ひとたか君のコンビは、しょっぱなからハイテンションな大爆笑のオンパレード!

二人そろってのおちゃらけパワー全開で、てんやわんやの撮影が幕開けです♫笑

この調子で、2ショットやソロ写真などもガンガン撮影を進めていきましょう〜☆

 

そうだ七五三行こう。極めてスタンダードかつフォーマルな奇跡の一枚

 

みんなの参拝、待ってるゼ

 

ひとたか選手による昇龍拳(中)で対空技は完璧。つけいるスキのない史上最強コンビが爆誕

 

接近戦を試みようと近づくと、すかさずビッグ・ブーツ。かの高山善廣のような長身から繰り出される強烈な一撃をお見舞いだ

 

獲ったどー

 

ミスター&ミス七五三グランプリ受賞者たち。非の打ち所がない爽やかスマイルと身のこなしで最高金賞を受賞

 

七五三記念写真を撮りたいんですが 構いませんねっ!!!

 

飴の入った小袋を小脇に携えいざ出陣。その姿はまるで幕末の志士・近藤勇と愛刀「長曽祢虎徹」のごとき勇ましさである

 

撮影中も丁寧なスキンケアは欠かさない。自然由来のオイルを肌にゆっくりじっくり染み込ませる

 

切れてナーイ

 

てへぺろ

 

神ってる笑顔。3歳の被布姿はインスタ映え抜群なのだ

 

奇跡のイリュージョニスト・プリンスHITOTAKAによる世紀のマジックショー。タネも仕掛けもない普通の七五三袋が身体にくっつくという神秘的秘術に悲鳴と歓声が湧き上がる

 

「今宵、アナタは衝撃的光景の目撃者となる」

 

ザッツ・オーーール

 

かのパヴァロッティを彷彿とさせる”神に祝福された声”を境内に響かせるルチアーノ・ヒトタカ。申し分ない声量で秋の名曲を情感たっぷりに歌い上げる

 

激しいステップでHIP HOPを踊り明かす。カメラのシャッタースピードが追いつかないほどの高速ダンスを繰り広げる

 

ゼッコーチョー中畑清です。バリバリ元気な七五三男女たちによる狂熱のフォト・セッション、次回はいかなるベストショットとドラマが生まれるのだろうか

 

 

雨なんて関係ねぇ!と言わんばかりのハイテンションなムード全開のあやのちゃん&ひとたか君、

最初から最後までアクセル全開で飛ばしまくり!!!笑

3年前の七五三記念撮影に続いて、今回もキュートな笑顔マックスのベストショット連発となりました♫

ご家族の皆様、雨の中撮影にたくさんご協力いただきましてたいへんありがとうございました〜☆

お写真のお届け、どうぞお楽しみにお待ちくださいませー^o^

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/