[美トレ]アラフォー母さんのビフォー・アフター | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

どうも!

すずむらです

 

 

先日のホテルラウンジ会

盛会のうちに終えることができました〜ニコニコ

幹事としてホッとひといき




そこで出た話題があったのでそのお話

本記事のタイトル


[美トレ]アラフォー母さんのビフォー・アフター


こちらですね

冒頭の会にて

 

「(美トレで)変わったな」と

思うこと

自信にもなったエピソードがありまして

そのbefore afterの話ニコニコ気づき

 

振り返れば

 

わたしは若いころから

着飾るのが好きだった

 

のだが

 

オシャレかというと

そうでもなく

 

悪目立ちせず清潔感があればいい

着心地がよくて

ストレスがないものがいい

 

着飾るのは自己満足なんだし

なるべくお金をかけたくない

(費用対効果)

 

こういった思想でした真顔

 

それが今年の初め

(転職活動の前後に

美トレを受けてました)



トレーニングを経て

変わったのが

 

外見磨きは自己表現

そして

マナーであり気遣い

さらに

自分の良さを活かすための武器

 

 

見た目が9割、ともいわれているのを

知っていたのに


「着飾るのは自己満足では?」

と思考を深めず


ただ手を抜いていただけかもしれない真顔

 

そう

自分を一から疑うことから始まった

トレーニングでした凝視

 



 

自分はどんなスタイルが似合う?

どうして憧れの〇〇さんが美しく見えるのか?

 



知識と客観性を身につけるワークがあり

仲間との違いを感じながら

体感も高めていく🔥

 

マンガ・花より男子で出会った

有名なフレーズ

とびきりいい靴をはくの

いい靴をはいてると

その靴がいい所へ連れて行ってくれる

 


これを聞いたときのトキめいた💓記憶

(若い頃の高揚)

を思い出しながら

  花男みんな知ってるかな


外見美を磨くことについて

プロや素敵な先輩たちが

どういう価値観でいるのかを知り

今さらながら

わたしも素敵な女性になりたい!と

思ったんですわ笑







ここだけ書くと

遅い青春に浮かれているような感想ですねw

 

というわけで

ビジュアル的な変化具合

 

悪くないけどフツー

 

before


の評価から

 


オンナらしさを醸してきた


 after




という変化です!

 写真は美トレ講師でメンターの能登代表です♡


こうして

40にして

選択と行動が自分をつくる

 

という腹落ちもすすんでおりますので

これからもブラッシュアップして

来たるべき老化と向き合いながら

経験値を積んでいきたいな〜♡

 


せっかくオンナに生まれたんだし

男化しすぎることなく

手を抜きすぎず

抑圧することなく

自分を高めて充実することもしていきたい飛び出すハート

 


#撮影慣れしておりません😂課題!



母だから

忙しいから

お金がないから

会社員だから

○○だからetc

 

このような言い訳武装は

おブスでございます

 

気をつけていこう泣き笑い…自戒

 


以上

こんな変わりかたもあるよ!

というお話でした



 さ、今夜は読書会♡

仕事も楽しく取り組むぞー∩´ω`∩

 


 これを読んでトークしましょう


 


 関連記事


『【残2】いい仕事をする女性を目指す SMART WOMAN®︎読書会』よく学びよく働きよく遊べ←最近のモットー管理職母さん(40)すずむらです8/25読書会ありがたいことに残席わずかですお早めにご検討くださいいい仕事をする女性を…リンクameblo.jp




 『[レポ]SMART WOMAN®︎読書会・帝王学』7/15公開の再アップです∩´ω`∩どうも!♡何やら本業がバタバタしてきましたが(高齢福祉業界なのですがコロナ問題は続くのよね😅)管理者に必要なのは気力×体力…リンクameblo.jp