[レポ]“次世代型”女性リーダーSMART WOMAN*1DAY講座 | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

どうも!
すずむらです

さっそく前回の記事で書いた
この講座のオンライン受講レポですニコニコ
 

 

めちゃくちゃ楽しかった気づき

 

ビジネススキルの講座なのに

この高揚感はさすが、WTW協会です~(尊い♡)

 

わたしはこういうドンピシャな内容に触れたとき

誰かと話したいのですが

…同じ人います?

 いたらぜひ絡んで~!( ´ ▽ ` )ノ

 

というわけで

明日はホテルラウンジ会なので

受講生さんとお会いできる予定でたのしみー!

 (話がすぐ脱線する🤣)



話は戻しまして


講座で学んだことを受講後どう活用しているか?

というところ、気になりませんか?





わたしは管理職なりたての当時

自分の感情を無視して

男化しながらワーカホリック一直線だったので…


こんな女性いるんだ!を知らなかったから

今回の受講が先にあれば

 

ロールモデルのない環境を切り拓いていける

メンタル・スキル

を知ることができる


 

知識があれば

行動が変わっていたのでは?と思うのよ…



疲弊して

自分ならず家族とプライベート犠牲にして

病みながら管理職続けるなんて…


誰もなりたくないよね


だからこそ

そっちじゃないんだよ〜という


これからリーダーを目指す女性にこそ

活用できるスキルがたくさん

散りばめられていた講座でしたおねがい



心身ともに健康に働けていることも

「学びを活用している」ということなのかな?と





 そして最後に


女性で管理職ということは

「マイノリティ」(少数派)


マイノリティだからゆえに

本音で話せなくなっている状況なのですって驚き

 

なのでもしかしたら

自分の本音がわからなくなっている可能性が!


そこで

隠された本音を引き出すのが得意なのが

WTW協会!

(コラージュセッションや感情分析、内観!)

 


ここを学び続けて変わることができた笑い泣き


 

わたしもこれから

安心して話せる環境をつくるスキル

 

カウンセリングスキル

(傾聴!共感!)


これらを磨かなければ〜🔥と心を燃やし

 

経営層、幹部とのネゴシエーションスキルも

養っていこうと

 

新しい目標設定を立てているところですにっこり

 




女性リーダーとは?から始まり

キャリアどうしようかなあ〜

ライフステージのモヤモヤ

中堅社員さんにオススメできるかな〜飛び出すハート



働くことへの活力になるのが

素晴らしいな、と思ってます!



わたし自身、成果出していきます🙋‍♀️



みんなで豊かになろう〜!



 

 Shine up lounge以外のかたもOK

なんか気になるな〜

話してみたい

聞いてみたい!な方も

ぜひ読書会へ

↓↓↓


 

 

 

 

何も売られないし

怖くないから体験しにおいで〜笑

 
楽しみながら
スキルも上げたい人にばっちりです!♡
 
 
 
 
これを書いているひと

*経歴: 

高卒、サービス業一筋、既婚子あり

介護業界の事務OL→35歳で昇給昇格を経て現場管理職へ

その後40歳で管理職→管理職の転職にも成功し、更なるスキルアップを図る

 

*実績: 

自社業務改善、チーム編成、人間関係の改善経験

副業、パラレルキャリア、社外活動も多数あり

講師/セミナー

マイセルフコラージュ™️イベント主催(最大9名満席)

雑誌PRESIDENT WOMAN Premier2022夏号取材・掲載協力

 

*資格:

介護福祉士/社会福祉士主事

心理学講座/SMART WOMAN®︎育成講座受講

女性のためのタイムマネジメントアドバイザー

企業内整理収納マネージャー 等