転職して5ヶ月が過ぎました | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

どうも!

ぼちぼち転職して5ヶ月が経つ
すずむらです


こんなメールが届きましたラブレター

↓↓↓
入社して5カ月過ぎたころの過ごし方/キャリアの棚卸/doda転職後サポート

これを開封して📨


えっ
もうそんな経った?Σ(・ω・ノ)ノ!

というのが正直なところだけど
同時に

まだ5ヶ月なのか…Σ(・ω・?
という落ち着きや
充実感もあるなぁ、と気づくにっこり


というのも
メールのなかに

  • ようやく今の仕事に手ごたえを感じてきた!
  • 参加したいプロジェクトをみつけた!


これらの文面に
「確かに…!わかる…!!」と
めちゃくちゃ頷けたからにっこり

なので
転職して本当に良かったなあと思うキラキラ


超簡潔にいうと
オンオフのメリハリついて
仕事内容も充実し
給料も上がったのです
(胡散臭い広告みたいだからここは小声にしとく😅)






これもサードプレイスに身を置き
メンターに転職相談して
キャリアの伴走をしてもらっていたから!


だからこそ
わたしのチカラではないのだと感謝しつつ
ここまでやってきた自分も労おうっとにっこり


労働は大変だけれど充実感もある

これが結構すごいこと!
ありがとうございます😭🧡

そんな転職5ヶ月目のこの頃ですキラキラ





そして何よりもね
講座の話をしたくてウズウズ🥺飛び出すハート



この講座をオンライン受講して


めちゃくちゃ楽しかった気づき


明日から使えるスキルばかりで

自分の目標、なすべきことが

明確に研ぎ澄まされた🥺



現役の管理職としての

次のステップも見えたのです🚪

(コレやばくないかー🏃もえる🔥)



そして講座内で話されていた


サムネイル
 

もし身近にロールモデルがいたら

わたしもっと頑張れたのに・・・


この思い↑

わたし自身

20代〜アラサーのとき

めっちゃ思ってたーーーー!驚き


なんてのも思い出したわ

頑張りたいのに
やり方がわからない
そんな隠れ怒りオンナでした…






どうせ仕事をするならば
楽しく働き
給料もしっかりほしい
地位も確立したかったのよ


ワガママな言い分だからだと
自覚はあって
外には出してなかったから
そのぶんこじらせました笑い泣き



これからは
同じ管理職で奮闘している
仲間を集めたいし

これからの若い世代
そんな風になっていきたいけれど
どうしたら良いんだろ?

みたいな母さんをぐいぐいしたいよだれ


やりたいことが明確になってみると


足りないスキルと

やるべきことがたくさんある事実凝視


がんばる🔥



そんなわけで

この講座のレポを次回書きますニコニコ





満席になりそうです!

Shine up lounge以外のかたもぜひ飛び出すハート






何も売られないし

怖くないから体験しにおいで〜笑


楽しみながら
スキルも上げたい人にばっちりです!




これを書いているひと

*経歴: 

高卒、サービス業一筋、既婚子あり

介護業界の事務OL→35歳で昇給昇格を経て現場管理職へ

その後40歳で管理職→管理職の転職にも成功し、更なるスキルアップを図る


*実績: 

自社業務改善、チーム編成、人間関係の改善経験

副業、パラレルキャリア、社外活動も多数あり

講師/セミナー

マイセルフコラージュ™️イベント主催(最大9名満席)

雑誌PRESIDENT WOMAN Premier2022夏号取材・掲載協力


*資格:

介護福祉士/社会福祉士主事

心理学講座/SMART WOMAN®︎育成講座受講

女性のためのタイムマネジメントアドバイザー

企業内整理収納マネージャー 等