40歳ワーママ転職日記.もくじ | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

時間も余裕も足りない

よくばりだった母さん

すずむらです

 

セルフマネジメントで

「なんか最近変わったね!♡」

と言われた

ノンフィクションストーリー


| 自己紹介 | 



 

久しぶりに投稿を再開したよ記事↓

『コロナ禍を乗り越えた?』突然ですが  2023年3月13日ついに日本でもマスク着用が個人の判断になりましたね〜  ようやくここまできた…なあ…   コロナ禍…長かったよなあ!! と振…リンクameblo.jp



はい!

結論から言うと退職しました


40歳ワーママ転職日記

という名で数回にわけて書き残します!



そうなのよね、当方アラフォー…

気づいたら昨年に40歳を迎え

 

人生山あり谷ありだけど

自分の当時の記事を読み返しても

谷・谷・谷!

いや、谷底❗️闇‼️すぎたね魂が抜ける


2022年10月…谷…闇…無気力ガーン



その後も

やりたいことをやる余白もなければ

何も変えることはできないし

充実もしないし欠乏感ばかりで焦る


これは…

このままだと心が死ぬ…😦




そう思ったら辞めてました昇天




今冷静になって思うと

小手先の生き方を止めないと

変われないぞということでしたね


私の課題の「思考の浅さ、小手先」は

こういうところだったのに

沼にハマってた(反省)


美しくないと、今ならわかる

 



どうして?

何があった?


実際のところ

転職どうなの?

年収は上がるのか下がるのか?とか

 

そんな話をこれから細々と書いていきます照れ

 

お楽しみに!


ストーリー


00. 40歳ワーママの転職:もくじ(この記事)

01. 退職理由

02. 退職直後の葛藤

03. 転職活動:スタート編

04. 転職活動:スケジュール感

05. 適性検査の裏話

06. 面接編:一次面接・オンライン編

07. 面接編:転職のベストな時期?

08. 面接編:私の年齢と圧迫面接

09. 【完】周りの反応・やってよかったことと管理職