2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





昨日は、丸1日お仕事でしたニコニコ



相変わらず院長奥は、私に


在庫管理を商品にして起業したらいいわ。


と、私の今後の人生を

コントロールしようとしてくる。笑



あとは、いつものマウントですね。


私は凄いから。」のオンパレード指差し







最近のお昼休み事情。


スタッフと一言も会話しない日もあれば

ずっと喋ってる時もある。


M浦が愚痴を言わないように

気をつけてくれてるので

かなり過ごしやすくなりました拍手



家族のことや子育てのことなどで

話が盛り上がることも。




そんな中、昨日は

兄弟の話をしました!



長女で育った私とM浦

お兄ちゃん欲しかったなぁ〜

で盛り上がってたんだけど


この時、私ふと思い出しまして。




私「そういえば私の父、離婚歴があって

前の奥さんとの間に男女の子供がいるんだよね。



私「会ったことはないけどこの地球のどこかに

血が半分繋がってる兄と姉がいる!!



M浦「なにそれびっくりそれって凄くないですか?



私「そうなの。いつか会ってみたいんだよねー。だから私は天涯孤独にはならない!←どんな自慢w



M浦「じゃあお父さんが亡くなったら、財産分与の件で連絡が来るはずだから兄弟に会えますよニヤリ



私「え、そうなの?!ちなみに今父は別の人と再婚して、私と弟の下に、男の子2人が産まれてるんだよね。しかもその子供がうちの娘とそう歳が変わらないんだニヤニヤ


M浦「え?!お父さん何歳なんですか?



私「25歳の時に私が産まれたから61歳。



M浦「まさかkonomiさんにそんな秘密があったとは…それ面白いですニヤニヤ人の家庭のこと笑ったら失礼かもしれないですけど、うちの旦那も異母兄弟がいるんですけど、笑い話にしてますよ!



私「そうだね、私の家だいぶ変わってるからね、笑い話というかかなりネタにしてるよ!



M浦「お父さんとは会ってないんですか?



私「会ってないねー。母親に引き離されたようなもんだけど、お父さんもそこまでしつこく子供に会おうとはしなかったからねー。



M浦「最後に会ったのはいつなんですか?



私「私が最後に会ったのは14歳かな。その時にお父さんにJ-フォンを買ってもらってこっそり連絡取り合ってたんだけど、母に見つかってケータイへし折られて、それっきり。



M浦「え、めっちゃ悲しい…


私「でも弟は大人になってからちょこちょこ父を見かけるるてたみたい。パチンコ屋に行って玉打ってたら、隣にお父さんが座って普通に玉打ってたらしい。


M浦「たまたまそこに居たんですか?!



私「そう。でも弟は話しかけずにずっと隣で玉を打ち続けたらしい。弟、お母さんっ子だったから母を捨てた父に恨みがあるらしくて(笑)。自分の子供が隣にいるのに父が全く気が付かないのも悲しかったって言ってた(笑)






そんな訳で、異母兄弟がいるって事実。笑



結構ね、私の中では当たり前な感覚できたから


真っ当に生活してきた家庭で育った人(?)には

めちゃくちゃ驚きなことらしい。



M浦の、「お父さんビックダディじゃん!

の一言に爆笑。笑い泣き



確かに!!



悲しいことに、弟とも

もう9年会ってないです



大事な存在ではあるし

いざとなったら守りたい人物ではあるけど



破天荒な性格で、関わりたくは

ないんです。パー



今後も会おうとは思わないかな。



8年前くらいに一度連絡が来てさ


弟「保険に加入したいんだけど、身内の連絡先と住所と口座番号を書かなくちゃいけないから、名前と住所と口座番号教えて


って言われたの。



ね?関わりたくないでしょ?爆




弟、今は35歳で

今でも「可愛い弟」と思っていて、大事だけど



絶対会いたくない!!


変な関係性だよね!笑い泣き




そこから宗教ネタで盛り上がったんだけど

またそれは別の機会にここでも話そう。笑





















ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク