虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)





昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。





週末、家族と行こうと思って直前に予約を試みるも、満席ということが続き...


平日に予約して、ひとりで行ってきました。








メルカート

 MERCATO



ジャヌ東京の「メルカート」さん。


平日なら、2日前でも11時半から予約が取れる!










ランチセットは3種類。


2コース(スターター&パスタ) 4,800円

3コース(スターター、パスタorメイン、スイーツ)6,100円

4コース(スターター、パスタ、メイン、スイーツ)  7,400円




3コースをいただきました。









蒸し暑い日だったので、ビールをグビっと。








春野菜のパンツァネッラ 



春野菜にパンと一緒にサラダ仕立てにしたイタリアの郷土料理。

野菜のシャキシャキした食感と、ザクザク食感のパンとのコントラストも良き。








リガトーニ 牛肉と豚肉のボロネーゼ



これ、大好き。

きっとみんなも好きだと思います。


モチモチしたリガトー二、濃厚なボロネーゼはお肉もたっぷりで満足感あり!








ティラミス

カモミールティー 見えてない。笑



ティラミスは甘さ控えめなので、この量でもペロリと完食。

パティスリーにあるティラミスとは違うレシピで作ってるそうです。




どれも美味しくて、満足度の高いランチでした。

朝食も良かったんですが、お昼も良い!


次回はディナーで訪れたい♡









今の季節はテラス席も良いんですが、日差しがあるとちょっと辛い。


パラソルをオーダー中で、夏に間に合うかどうかというところらしいです。








MERCATO

港区麻布台1-2-2
麻布台ヒルズレジデンスA 1階
















いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ