虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)





昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。








曇天。


普段、晴天を好む私ですが、これくらいが良い日もあるのです。










麻布台ヒルズの中央広場には、素敵な空間がお目見え♡









ルモンド フェスティバル 麻布台ヒルズ

 LE MONDE D’HERMES FESTIVAL IN TOKYO, AZABUDAI HILLS



エルメスの世界に触れられる4日間だけのイベントが開催されてます。










どこもかしこも素敵、そしてオレンジ。


オレンジベンチが可愛い🍊









そして、こちらで行われているモイストポプリを作るワークショップに参加してきました。


こちらのワークショップは、事前にヒルズアプリで申込み&抽選が行われました。

今後もイベント情報は、インスタのストーリーズで発信していくので、是非フォローしてくださいね!









モイストポプリに使う材料は、ハーブ6種類から3種類








オイルは5種類から1種類を選びます。










迷った時はこちらのカードでヒントを貰いましょ。









アロマオイルの効能も見ながら選んでいきます。




さて、モイストポプリを作る前に...ハーブを摘みに果樹園へ。







途中、前を通ったエルメス麻布台ヒルズ店。

「ここの前にはりんごの木が植えられてます!」とのこと。









麻布台ヒルズの果樹園は、この上。

普段は立ち入ることができないエリアへ向かいます。









麻布台ヒルズには約320種類の植物が植えられているんですが、ハーブを育てていたり、果実園があったり、緑の多いのが特徴です。




曇天希望だったのは、ハーブ摘みがあったからです。

来た時は曇っていたのに、果樹園に来たら日差しが...。









チェリーセージ








ローズマリー










ゼラニウムを摘んできました。








上から


チェリーセージ

ローズマリー

ゼラニウム



使う分だけなので、こんな感じです。









では、始めましょ。










ガラスの容器に塩、ハーブ、塩、ハーブ...と交互に入れていきます。









バラとラベンダーを入れてます。









一番上にはオレンジ🍊って決めてました。









じゃん気づき



最後にアロマオイルを3滴ちょんちょんして、完成です。










持ち帰る時に崩れないように、蓋の下にペーパーを挟んでます。


ここもオレンジというこだわり。









巾着袋に入れて...








袋に入れたら、帰る準備万端!

お礼を伝えて、お帰りです。









帰りにお花のお土産付き。


こんな無料で素敵なイベント、なかなかないですよね。








おうちに帰ってきました。









巾着の紐はエルメスのスカーフ、という贅沢さ。









余談ですが、容器はKINTOのガラスケースでした。












アロマオイルはスイートオレンジにしたので、蓋を開けるたびにオレンジにいい香り癒されます。









崩れてなかった(´◡͐`)









3時間くらい経ったらハーブの水分が抜けて、ドライに。


蓋を開ける度にふわっとオレンジとほんのりラベンダーの香りがして、癒し♡









ワークショップは事前申し込みが必要ですが、テント内で撮影したり、写真のカタログをいただくこともできます。


イベントは明日までです!




動画も作りました(´◡͐`)





再販してます




去年人気だったブラウス、今年も人気♡


生地は薄手でマットな光沢感があるポリエステル100%。


ほんのりシワ加工を施してあるので

ノンアイロンでシワを気にせず着用できます。







お尻がすっぽり隠れる、大人女子も安心設計!








半額




遮光率100%

UVカット率99.9%


かぶると涼しい、かぶる日傘!










具の60%以上が海老!

これ、美味しいよ。





/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\



イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ