虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)







昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。







今回のハワイでは、所有しているヒルトンのタイムシェアに滞在しました。








グランドアイランダー バイ ヒルトン グランド バケーション

 The Grand Islander by Hilton Grand Vacation



ヒルトンハワイアンビレッジにあるグランドアイランダーです。


我が家は、隔年で7泊できるタイムシェアを所有してます。










マウンテンビューのお部屋。

今回は23階でした。建物は37階。



マウンテンビューの1BDルーム、ダブルベッドのお部屋は各フロアに1室しかなく、去年12月に予約をしようと思った時は、空きなし!

リゾートビューのお部屋はあった。



そこから1ヶ月以上放置してしまい、「あれ、私ってホテル、どうしたんだっけ?!」って気づいたのが2月。笑


やばば、取ってない!

毎日ウォッチして、空きが出たタイミングで予約しました。




タイムシェアの予約状況はかなり流動的で、毎日見てると、必ず空室が出るんです。

とりあえず予約しとこ!っていう人が一定数いて、そういう人たちの一部が直前でキャンセルするんだとか。




去年8月に泊まったホクラニも2週間前に予約。


空室ウォッチを始めて2日目で予約できました。

去年滞在時に利用したポイントは、2000年に付与されたもの。

コロナ禍により、2023年まで延長されていました。









グランドアイランダーは既に築20年なので、ややヴィンテージ感は否めません。


ただ、お部屋は綺麗なので快適です。

家具は変わってないのかもしれませんが、ソファとマットレスは新しいです。










キッチンも、よくあるアメリカのコンドミニアムという感じでしょうか。


炊飯器を含め、オーブン、電子レンジ、食洗機など必要なものは全て揃っているので、自炊にも困りません。



画像はないんですが、キッチン横にカウンターがあって、ハイチェアが4脚置いてあります。









60㎠以上あるので、ゆったりとしたつくり。




タイムシェアのオーナーは半年前から予約ができるんですが、そんなに前から旅行の計画はしない我が家。

直前になって空いてる部屋を取るパターンなので、これまで、ほぼリゾートビューのお部屋でした。









リビングからの景色。

マウンテンビューも良きよ。









マウンテンビューのダブルベッドは、初めて泊まりましたが、明るくていい!!



角部屋なので、窓が2面。

朝日が入って、明るいお部屋です。










ラナイに出ると、海が見えます。

ギリギリ、パーシャルオーシャンビュー?!








ちなみに23階のマウンテンビュー、1BDルーム(ツイン)は矢印のところ。


中央のグリーンの窓全てから左手のラナイまでがお部屋です。









物価高に加え、円安の今、ハワイのホテルはどこも高いので、タイムシェアがあって良かった(´◡͐`)



我が家はリセールでの購入のため80万円くらいと劇安だったんですが、今はリセールでも為替の影響もあって150万円ほどに。定価なら500万円ほどのようです。









隔年で管理費が30万円かかりますが、夏休みなら1泊10万円はするコンドに7泊できる。

お得です。



そろそろ手放そうかと思ってましたが、もう少し持っておこうと思います。









来年はポイントはありませんが、空きがあればアイランダーに4万円/泊で泊まれます。
ハイシーズンでも同じ値段なので、これはかなりお得。

過去、この特典を使ってアイランダーやホクラニ、ハワイ島のキングスビレッジに宿泊しましたが、コロナ禍前は1泊2.5万円ほどでした。









複数のプールとラグーンもあって、子連れには絶好の場所。


ワイキキ中心部とアラモアナの間くらいの立地なので、どちらに行くにもアクセスが良いのです。









何よりも、お部屋が広くてキッチン付きというのが嬉しい。









毎食、外食だと胃が疲れてくるし、夜はゆっくりお部屋で飲みながら〜、ごはんを作りながらつまむっていう時間も楽しいものです。








前回のハワイ記事はこちら↓↓






リゾート旅のマストアイテム!!




完全防水のスマホケース。

機種変更したばかりなので、ビーチ&プールに行く時は必ず使ってました。


ケースに入れてもスマホの操作はスムーズ!

写真や動画も綺麗に撮れますよ。



クーポンで10%OFF









楽天トラベル
10%OFFクーポン出てます
明日10日は、さらに最大10%OFF
クーポン併用で最大20%OFF




いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ