虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。








Tデッキと呼ばれる歩道橋!



国道1号線(桜田通り)に歩道橋を掛けちゃうなんて森ビルさん、さすが気づき


って思ったんですが、それ以上にこの歩道橋そのものが凄いんです。










反対側からも見てみましょうか。


同じく、TORANOMON HILLSの文字が存在感を放ってます。









Tデッキの説明をちょっとすると...


Tデッキは、虎ノ門ヒルズステーションタワーとグラスロックを地上2階で繋ぐ歩行者デッキ









横幅20m、全長35mの巨大な歩道橋。


Tデッキを歩いてる限り、ゆったり広い道というか広場とさえ感じるゆったりした空間です。








Tデッキ中央あたりにはこんなお方も居るので、チェックしてみてください!









Tデッキを下から見てみると、折り紙が折り重なるようなデザインに。




これぞ、造形美

圧巻です!




ボルトなどを使わず熔接したことで、見た目の美しさはもちろん、地震で天井板が落下するリスクもないんだとか。










さらに気づき


何が凄いって、折り紙のようなデザインは、ステーションタワーアトリウムの天井デザインを引き継ぐイメージになっているんです。




これ気づいてる人、少ないんじゃないかなー。









B2Fから見上げてみるのもおすすめ( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 








柱を境に、左がTデッキ、右がアトリウム天井。



ここまで細部にこだわって造られているなんて気づき



意識しないと気づかないポイントですが、気づくと感動しちゃいます。









虎ノ門ヒルズステーションタワーに行かれる際は、ぜひぜひ、皆さんも注目してみてくださいね。



















イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ