おはようございます。






昨日更新した







こちらの記事にも

たくさんのアクセス、ありがとうございます(´◡͐`)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


副業で収入を得ることが当たり前で、より身近になった今。


「好き」を活かして収入も得られれば、人生がより充実

一石二鳥ですね。




私自身、6年前に会社員を辞めてから、紆余曲折を経て今に至る訳ですが

今は、「ブログ」で収入を得ています。




今年の2月頃だったでしょうか。


友人から

「なんで、ブログなんかやってるの?!」

って言われたことがありました。笑




ブログ頑張る(´◡͐`)
って決めて、積極的にブログ活動してただけに
正直、悔しかったです。




だけど、「ブログなんか」
と言った友人の言葉も理解できます。

SNSが台頭する今の時代、世の中から見ると、ブログの存在ってそんなものですよね。

そもそも、ブログとかSNSで稼ぐってどーなの?!って思う人も多いかも。




それから

「smkなら、会社員をすればもっと稼げるのに」
とも言われました。



好きを仕事にするって、収入以上の価値があるとは思いますが、ブロガーを生業とするなら、「ブログ収入があること」も重要です。





ブロガーだって、会社員以上の収入を得られるはず


そう思って頑張った結果、今年6月のブログ収入は、会社員時代の手取りを超えました。
ただし、PR案件が多かったので、これは私の力というよりアメブロさんのお力です。







自慢ではないです。



過去のブログも含めれば、すでにブロガー歴18年。



1円も収入にならない時代の方が長かったですし、ここまで来るのにだいぶ試行錯誤しました。




最初は好きで始めたブログが日課となり、趣味となり、副業を経て本業に。

(働いてるという感じはないのですが)



ひとつ言えるのは


ブロガーは仕事として成立する!!


という事。






同じようにブログを仕事にしたいなって方の励みになったら嬉しいです。





私自身、これまでブログのノウハウを誰かに教えてもらったことはありません。

ウェブサイトをたくさん検索して、たくさん読んできたんですが


「それで、どうしたらいいの?!」

っていう内容ばかりで...


かと言って、有料情報は買いたくない。

実は、凄いケチ。笑




どんなブログを書いていくかは人それぞれだと思いますが、当ブログを教科書代わりにしてみるのもおすすめです(´◡͐`)







最後に...


このブログは、いつも読んでくださっている皆さんに支えられています。

ありがとうございます。


少しでも恩返しできるよう、これからも楽しいこと、役に立つことを発信していきたいと思います。



今後はブログに加えて、インスタグラムも充実させていく予定です。気が変わらなければ。笑

ストーリー更新多めのインスタグラムもフォローいただけたら嬉しいです(´◡͐`)
ストーリーは24時間で消えてしまい、今はほとんど残してません。

日常のあれこれを動画多めでアップしてますので、是非‼︎


Instagram: smk_blog





イベントバナー





いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ