こんにちは。





スーパーSALE期間中の今、アメブロ界隈はAmeba PickやPR案件で溢れているので、ちょうどタイムリーかも?!






先日、ブログの時給320円と書きましたが...


アメブロでは、おまかせ広告以外にも報酬を得られる仕組みがあるので、そんなことはありません。






ブログでどうやって報酬が貰えるの?!


知らない方も多いと思うので、今日はこちらについて解説したいと思います(´◡͐`)








アメブロの報酬は大きく分けると

(アクセス数に応じて報酬を得ているトップブロガーは除く)




1、Ameba Pick

2、おまかせ広告

3、PR案件




この3つがあります。


では、順番に見ていきましょう。







Ameba Pick


2020年にスタートしたアフィリエイト機能で、ブログに、おすすめしたい商品を紹介することで報酬が得られる仕組みです。




紹介できるのは、楽天やアマゾン、ユニクロなどの商品リンクから、美容、教育、旅行などのバーナーまでさまざま。



例えば、


こういう商品リンクとか



こういうバナーがそうです。







リンクをクリックして購入してもらうと、購入金額の数%が報酬として貰えます。



「smkの報酬になるのは嫌だよ!!」って方は、リンクを踏まないようご注意下さい。笑





1年前以上前のものですが、サイバーエージェントさんの報告によると



Ameba Pick会員数 22万人 

※アメブロIDとは別に登録が必要

報酬の平均額 3万円/ 年


と言われてます。




中には年間1億円の報酬を得ている人もいるというから、凄い世界です。







私は、2020年11月下旬からAmeba Pickを始めました。


翌月、12月のPick報酬は9万円ほど。

(12月はふるさと納税の駆け込み需要により、報酬は増える傾向にあります)




ただブログを書いてるだけ、オススメアイテムを紹介してるだけなのに


こんなにいただけるの?!

と、思ったことを覚えてます。




当時のフォロワー数は約1,600人

アクセス数も1万pv以下だったと思います。








おまかせ広告


2022年5月から開始された広告を使ったアフィリエイト機能のひとつ。




当記事にも設置してる、このような広告のことです↓。






小さいタイプもありますよ。






相互クリックが横行したためか、当初の予定通りだったのかは定かではありませんが、2023年4月、報酬システムが大きく変わり


1クリック10円から、1,000回表示10円と変更されました。








これにより、当ブログの広告報酬も10分の1に。



130万pvで、報酬は3万円以下

広告報酬だけで計算すると、時給320円となったわけです。

(8月の記事数87個、1記事1時間で計算した場合)




ちなみに、Googleからの訪問者が増えてから、おまかせ広告の報酬も劇的に増えてました(4月までは)。



アメブロアプリのユーザーは、広告を踏まない傾向にある!

と、分析。

あくまで、smk調べですが。





おまかせ広告は、自動挿入機能もあるので、それをオンにさえしておけば勝手に広告を入れてくれて、報酬も得られます。

大きな報酬を得ることは難しいかもしれませんが、手間ゼロなので活用してみると良いと思います。








PR案件


PR案件とは、企業から依頼を受けて商品を紹介するお仕事のことで



❶商品の無償提供、執筆報酬あり

❷商品の無償提供、執筆報酬なし

❸商品を割引価格で購入、執筆報酬なし




一般的に、こんなパターンが多いと思います。




私自身は、去年の6月頃からアメブロさんからPR案件のお話いただくようになりました。

アメブロさん以外にも依頼をいただきますが、全てお断りしてます。




ほとんどが❶に該当する案件ですが、執筆報酬はブログのパフォーマンス(恐らく、アクセス人数やpv数)によって都度変わります。



ちょっとブログをサボったり、アクセス数が伸びないと、その直後に来た依頼の執筆報酬は4分の1になったこともあります。笑



なんて、シビアな世界気づき




ところで最近、報酬が大きく変わりませんでした?!

ブロガーさんとの個人的な繋がりがないので、聞ける人がいません。




PR案件は、ブログを始めてすぐ参加できるものではありませんが、フォロワー数やPV数に関わらず参加の連絡が来てるようなので、チャンスは十分あると思います。





長々と書きましたが、アメブロには初心者でも気軽に始められるアフィリエイト機能があるので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


ブログ更新のモチベーションにもなるかもしれません!






最後に、当ブログを経由してお買い物をしてくださってる皆さま、いつもありがとうございます♥♡♥♡



少しでもお返しができるよう、引き続き楽しいブログにしていきたいと思います(´◡͐`)





/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント5倍!

\

イベントバナー

 

イベントバナー

 







今日のお得なもの





おしゃれマスク「D.masque」

夏用の冷感マスクが50%OFF







パールゴム、可愛い♥大人女子にも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 

プチプラだけど、作りはしっかり!


マラソン期間中は、送料(200円)無料






ハリッチ、復旧したようです!!

私の溺愛コスメ、これがないとダメ。

半額って初めてだと思います。









いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ