こんにちは。






おまかせ広告について

4月に新システムに移行したら、報酬額が10分の1になったよ

という記事を書きましたが、今日はその続きです。








まずは、新システム移行後のおまかせ広告の報酬額はこんな感じ。




4月 90,849円 4/17からルール変更

5月 11,679円

6月 14,449円

7月 15,278円







8月にこんなメッセージが出てました。



あなたのブログなら、これくらいの報酬が得られるよ


って、AIか何かで弾き出された報酬額をご丁寧に教えてくれます。






結果は...










8月のおまかせ広告報酬額は、28,276円でした。

発生ベースですが、確定額もほぼ同じ。





システム変更して数ヶ月は1日300円、400円が当たり前だったんですが

最近は、1日800円〜1,000円程度に。









8月のアクセス数は、約137万pv。


単純に計算するなら、1アクセス0.02円です。低っ!笑





5月は120万pvあったにもかかわらず、8月の半分以下の報酬額でしたし、6月、7月と10万、20万単位でアクセス数が減っていたにもかかわらず、報酬額は右肩上がりに。




何となく、報酬の仕組みが改善された気がするんですが、気のせいでしょうか?!







いずれにしても、1ヶ月87個もの記事を執筆し、130万pvあったとしても、おまかせ広告の報酬は3万円以下。


1記事あたり1時間かかるとして、時給320円と思うと

やっぱり、ブログが好きでないと続かないのです。








ちなみに、Wordpressでブログを書いて同じようなアクセス数がある場合

Googleアドセンスの広告収入は、20万〜30万円/月と言われてます。




だったら、Wordpressに移った方がいいよ

と思うかもしれませんが、そう単純な話ではありません。



Wordpressでサイトを運営してた経験から言うと、

アメブロのプラットフォームは、本当に素晴らしい



ブログを大きく育てていく仕組みがしっかり作られているんです。



当ブログもアメブロでなかったら、これほどのアクセスがあるブログにはなっていなかったと思います。



そんな訳で、引き続きアメブロさんにお世話になりまーす(´◡͐`)









いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ