おはようございます。






昨日更新した



月曜日から雨ですね ☂︎ 



こんな日は、GOを使う方も多いようで
朝からポップアップメッセージ。












さてさて、
今日はもうひとつの
『こんな日は』について。




こんな日は、の景色を!
ということで、こちらを(´◡͐`)






オークラさんに行くと必ず寄る場所があるんです。




エレベーターに乗って、最上階、41Fへ。




ちょっと余談。


この日、エレベーターで乗り合わせた

外国人のビジネスマン2人。




エレベーターホールからずっと仕事の話をしてて

聞こえてくる内容から、あの業界の人かな〜


なんて勝手に想像してみたり。





昨日食べた寿司が美味しかったから

ランチはそこでどう?!



Quarter to twelveにロビーで


上司(らしき人)がそう言うと
部下(らしき人)は先にエレベーターを降りていき

私と上司(らしき人)の2人に。



で、一呼吸も置かずに
こちらを見て

Lots of negotiation

と言って、私の方を見たので
ふたりでスマイル(´◡͐`)(´◡͐`)



41Fには何があるの?


レストランとバー


なんのレストラン?


Teppanyaki!ステーキのお店


で、君はこれから1杯飲みに行くの?

(え?!なんで私が飲み好きって知ってるの?笑)


景色を見に行くの(´◡͐`)



そんな会話をして
3○階で降りていきました。








なーんにもやってません。笑


最近、ホテルで外国人スタッフや隣に居合わせた外国人客とおしゃべりするくらいです。




お恥ずかしながら、語学力の維持はもとより
勉強とは無縁の生活でして...

決して、息子に
勉強しなさい!とは言えない母ですガーン







41Fに着きました。







見て、見て



ここからの景色、好きなんです。



虎ノ門ヒルズからの景色も好きですが

虎ノ門ヒルズが見えない。



虎ノ門のランドマークと言えば

今は、虎ノ門ヒルズですからね。




虎ノ門ヒルズを見たい

東京湾も見たい




虎ノ門の景色を眺めるなら

ここって思ってます。









ステーションタワーに手が届きそうなくらい

至近距離。









ヒルズ3兄弟

ちらっと見えてるビジネスタワーも入れれば、4兄弟。









奥に、東京湾も見えます。








エディションが入る神谷町トラストタワーと

その向こうに、東京タワー。










そうそう、スターライトさん(ラウンジ・バー)

平日は夕方からの営業に変わってしまったんです。


アフタヌーンティーも夕方からに。




今どこのホテルもアフタヌーンティーに力を入れている中

平日お昼のアフタヌーンティーの提供をやめてしまったのは、なぜかしら?!









6Fに寄ってみました。









ロビーを撮影するなら

6Fからがおすすめ。









オークラさん最上階から見える

虎ノ門の絶景でした。











いつもありがとうございます。



イベントバナー

 



DEAN&DELUCA  20周年限定トート









✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ