おはようございます。








去年、ちょっと散財したことから

お買い物券をいただきまして....


銀座SIXへ。






ランチ、なに食べるー?!
息子のリクエストで、こちら。







 銀座 月や





広尾にあった「豚そば 月や」さんが

店名を変えて、銀座SIX6Fに移転。



「銀座 月や」さん、本店は福岡ですって。









11時過ぎに着いたら

店内は、すでに6割ほど埋まってました。



帰る頃には、10人くらい待ってる人がいて

人気のお店なんですね。








クリア豚骨 1,320円



待つこと10分。


運ばれてきたラーメンは、スープが濁らないよう

具は別添えで提供するスタイル。









トッピングは

チャーシュー、ネギ、茗荷の酢漬け、ライム。










本当にクリア気づき


糸島豚を弱火で炊いた半透明の豚骨スープ。




豚だけでなく、麺、醤油、器などなど

すべて福岡県から取り寄せているんだそう。









トッピングを乗せたら、いただきます。









クリアなスープなのに、ちゃんと豚骨



あっさりだけど

豚骨の味はしっかり感じられる


上品で優しいお味。








替え玉 220円



麺の量は控えめなので

替え玉を息子とシェアしました。





途中、ライムを絞ったら

爽やかなスープに味変。


ラーメンにライム、新しい組み合わせ。

凄くいいです!!









最近食べたラーメンの中で

一番美味しいね♥



息子と意見が一致(´◡͐`)(´◡͐`)








 LOUNGE SIX





ラーメンの後は...



こちらも散財特典。

ラウンジシックスでタダお茶しよー

となりまして。笑



そのラウンジは、GSIX5F

999.9の奥にひっそりとあります。




中は撮影禁止なので画像はありませんが

ゆったり配置されたソファ席で

飲み物とスイーツがいただけます。




トイレは男女1つずつなんですが

すっごい広い。笑








 ワインショップ エノテカ





さらに、ちょっと一杯、タダ飲みしよ
で、B2Fのエノテカさんへ。







ポル・ロジェ 2,200円



13時、まあまあ混んでました。


昼飲みって最高ですからね。








チーズ 660円



ちょいとつまみ。

息子もジュースと一緒につまみながら...。









このグラス飲みやすい
と思ったら...


ザルトではないですか!


我が家もワイングラス、愛用してます。








B2Fのこの一角は、エノテカさんだけでなく
ウィスキーやシャンパンの販売
テイスティングができるお店がいくつかあって

ウィスキーのお店なんて、カウンター席が満席。



あぁ、私もウィスキー飲めたらいいのに...。


日本酒もウィスキーも飲めない私は
人生損してる。と思ってます。








銀座から歩いて帰ってきたけど

全然歩数を稼げず...でした。








さてさて

おうちに帰って、おやつは...。







銀座SIXで、甘い匂いに誘われて並んでしまった

Ben’s Cookiesさん。



イギリス発のクッキー専門店です。









どれにする〜?!


全部欲しいけれど、1枚340円。

日持ちは4日。


うん、2枚にしとこうか!









桑茶と一緒に、いただきます。










しっとりした柔らかい食感で

チョコレートの甘味が楽しめるクッキー。



チョコレートはベルギー産です。









息子にはナッツ。



有機とは言え

1個700円って高くないですか?!


12粒くらいしか入ってないし...。笑









銀座SIXを満喫




そんな土曜日(´◡͐`)




イベントバナー

 







smkの人気記事










いつもありがとうございます。






✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ