こんにちは。







虎ノ門界隈

いくつかホテルはありますが


やっぱりここが一番だと思うんです。







ザ・オークラ東京

 The Okura Tokyo





オークラさんです。


朝9時のロビーは、人もまばらで静か。








 オールダイニング オーキッド




オーキッドさんで軽く朝ごはんをいただくことに。


で、迷わずテラス席へ。











目の前にそびえ立つのは

秋にオープン予定の虎ノ門ヒルズステーションタワー。







ビルに囲まれた立地ですが
席に座ってしまえば、そんな事さえも忘れてしまう空間。








ほらね!



素敵でしょ?!



この日、テラス席は誰もいませんでした。










反対側も同様に、人がいません。


この広いテラス
貸切り状態なんですけど⤴︎



ポカポカだし
時々吹くそよ風は気持ちいいし



ここ、優勝!









テーブルの上に、カトラリーや飲み物を綺麗にセットしてくれるだけで

テンション上がります。









オレンジジュースをグビっと。









紅茶です。










少しして、トーストが運ばれてきました。









コンチネンタルブレックスファスト 2,700円



いただきます♥









ジャムは2種類。

いつも思うんですが、使いきれません!









美しく絞られたバターも。









まずは王道、バターをたっぷり塗って。



うん、やっぱりシンプルなバタートーストが一番です。

パンがサックサク。










お次は、ブルーベリージャムを重ねて。

カロリーなんて気にしない!!





余談ですが、ジャムは勿体無くて

2つ開けられない人です。



開封して残ったジャムも持ち帰りたいくらいですが

大人なので、やめておきます。笑









朝ごはんを食べた後は、サクッと

男子禁制ブログ、書いてました(´◡͐`)












この雰囲気で、貸切り(状態)で2,700円。


ホテルのお値段って、“非日常を味わう”ことに対する対価も含まれていると思うんですが


そう考えると、朝の貸切りは安いくらい。

厳密には、貸切り状態ね。笑

smk、貸切りできる財力は持っておりません。





結局、最後までひとりでした。









テラスが一番気持ちいい季節。

ここは、朝活におすすめです。



是非、梅雨に入る前の晴れの日を狙って行ってみてください。








オールダイニング オーキッド

港区虎ノ門2-10-4 The Okura Tokyo Prestige Tower5F















いつもありがとうございます。


イベントバナー

 









✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ