おはようございます。







この日の私は、朝から悩んでました。







オークラさんに向かう坂道を歩きながら




山里さんで和定食をいただくか


ヌーヴェル・エポックさんでフレンチトーストorエッグベネディクトをいただくか





え、何?!その悩み
と思った方にお伝えすると...



私、基本的にネガティブなことでは悩みません。

悩んでも解決しないし
時間が勿体無いし
精神衛生上よろしくない上に
老けるだけ...。

いい事、ひとつもない!



私が悩むとしたら

何食べる?!
あれ、欲しいけど...高い
どーしよー


とか。

幸せな悩み事しかしないことにしてます(´◡͐`)



ただし..子育てとか、過去には仕事とか
悩むのではなく、考えることはあります。






話を戻しまして
結局、こちらに向かいました。






 オールダイニング オーキッド




オーキッドagain(´◡͐`)


タイムリーに更新できてないのですが

日程的には、この日↓の翌日


そう2連チャンで行ってしました。






気にいると、すぐリピるsmk。


だって、こんな気持ちの良いお天気も

そう長く続かないですからね。


お天気の日に行っておくべし!

となりました。









オークラ伝説の逸品

フレンチトーストを注文。








紅茶 1,400円



外はポカポカ。


アイスでもいいくらいですが

時折、涼しい風が吹くテラス席は


まだホットも美味しくいただけます。









丁寧に添えられたレモン🍋


こういう細かいところもきちんとしている

ホテルダイニングっていいですよね。









フレンチトーストは15分くらいかかるので

紅茶を飲みながら待ちましょう。










テラスには外国人男性が1人いましたが

ちょうど食事が終わったタイミング。



すぐに帰られて、またテラス席貸切りに。

いや、貸切りではなく、正しくは“貸切り状態”。笑








フレンチトースト 3,000円



来ました♥♥









至福のひとときって

こういう時間を言うんだと思う(´◡͐`)









断面は、完全に厚焼き玉子ですよね。笑



最初の一口は、そのままで。









次はメイプルシロップをかけて。









続きまして

メイプルシロップとバター。









最後は、いちごジャム。


個人的には、王道の
メイプルシロップとバターが一番好き。








もうずっと居られる。

3食、ここでもいいわ。笑



そんなお天気と居心地の良さ。









ロビーにはアイルランドの国旗🇮🇪



お偉い方が来日されていたのかな。

ピリッとした空気が漂ってました。




梅雨入りする前に

もう1回くらい伺いたい。







オールダイニング オーキッド

港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー5F








イベントバナー

 









いつもありがとうございます。




✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ