こんにちは。




記事のストックがなかった今日、朝からあっちこっち行ってたら、今日最初の更新になってしまいました。


この前の軽井沢滞在、最後の記事です。






 軽井沢レイクガーデン




1万坪の広大な土地に、湖を中心に、英国調庭園が造園されているレイクガーデン


特に6月から開花するローズガーデンが人気なんです。










レイクガーデンがあるのは、レイクニュータウン敷地の一角。


バブル期に開発されたレイクニュータウンは、バブル崩壊後にホテルや高級ブティックが撤退し、廃墟に(まだ別荘は残ってますが)。









その後、レイクガーデンが造られ、この付近は綺麗に整備されていますが、少し外れると、寂れた感は否めなく、何とも不思議な感じがします。


ちなみにここ、浅間山荘事件が起きた場所でもあります。









駐車場からカフェに向かう道。


軽井沢からは車で10分ほどですが、それほど観光客が多い場所ではありません。










白糸の滝

タリアセン

鬼押出し園etc...



軽井沢には自然を身近に感じて楽しめる場所はいくつもありますが、個人的にはここもおすすめ。


是非、湖の周りを散策してみてください。









この時期、お花がたくさん咲いていて、お天気さえ良ければ、寂しい感じはありません。









やたらと、お花の画像が続きます。笑









圧倒的な



駐車場から歩いて3、4分のところにあるこちら。

突然、日本じゃないみたいな空間が広がってます。








イレブンシス ティールームス

 Elevenses TEA ROOMS




ランチ後のティータイムにお邪魔したのは、英国伝統式のスイーツがいただけるイレブンシス ティールームさんです。








お初ですが、以前お隣のフレンチレストランで食事した時に、こちらのお店はチェック済み。









とは言え、それからレイクガーデンを再訪するまでに、2年かかりました。笑


ずっと行こう、行きたいと思ってたカフェです。









ここは、スコーンが美味しいんです!









ケーキも美味しそうで、捨てがたい。









店内はいっぱいなのに、テラス席が空いてる不思議。


そうそう、KAGARIBIさんもテラスは空いてるし、東京ではちょっと考えられない現象です。










うちのテラスのに最高じゃん?!笑








良い雰囲気です。

どこを撮っても画になる!









パラソルに映る葉っぱの影も良き

フォトジェニックだわ🌿









テラス席はこんな感じ。



人手不足で、頼んだものが出てくるのにお時間がかかるそう。


気長に待ちましょう。









コーヒー 620円

アップルジュース 570円



ボーイズ達のドリンク。

思ってたより早く、10分くらいで来ました。


後ろのカップルはカレーを注文して、待ち時間20分ほど。

急いでいる時は控えた方が良いカフェです。



我が家は東京に帰る日でしたが、新幹線の時間は駅に着いたベースで、とフレキシブルなので、全く問題ありません。









だって、こんな気持ちのいいお天気と場所だもん。
ずっと座っていられますから(´◡͐`)








クリームティー 1,300円



私は、スコーン2種類と紅茶のセット。



盛盛亭でハンバーグを食べた後ですが、スイーツは別腹女子です(´◡͐`)











大きなマグに入った、たっぷりの紅茶。










スコーンに添えられているのは、クロテッドクリームとジャム。








ナイフが可愛い♥









ほんのり温かいスコーン、早速頂いちゃいましょう。








クロテッドクリームが先か、ジャムが先かはお好みでO̤̮K。



ちなみに、エリザベス女王はジャムファーストのコーンウォール州式で食べていたそう。



私は、クロテッドクリームファーストのデヴォン州式で。











外はサクッと、中はしっとりしたスコーン

好きです𓆫

ううん、大好きです𓆫









ちょっと肌寒い日だったので、紅茶をがぶ飲み。

でも背中に日差しが当たり始めたら、あったかいよ〜な陽気に。









軽井沢に行かれた際は是非、立ち寄って欲しいカフェです。









次回は、フィッシュ&チップスやカレーもいただいてみたい。



本当は教えたくないsmk今一番のお気に入りカフェ in 軽井沢のご紹介でした。




Elevenses Tea Rooms

北佐久郡軽井沢町発地342-2 レイクガーデン内

 








いつもありがとうございます。

イベントバナー

 


お得なもの


クーポンで50%OFF






クーポンで50%OFF





クーポンで20%OFF










✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ