こんばんは。

って、昨日は記事を書き終えたのに、アメブロさんのシステム障害で更新できず...。
で、いろいろいじってたら、消えてしまいました。




んもぉ〜、な気分ですが
ちょっとクイックバージョンにして書き直しました。





東京から新幹線で1時間!
自然豊かで、程よく都会的な観光地として人気の軽井沢は、これからがオンシーズン🍃


コロナ禍前、GW中の来訪者数は20万人と言われていた軽井沢。
町の人口は2万人、その10倍の観光客が訪れるGWの軽井沢は、とにかく混みます!


そこで、去年、軽井沢に50泊したsmkが、楽しく、快適に過ごせる軽井沢のHow to〜spring編〜をご紹介したいと思います。(´◡͐`)





第一弾は...と言っても、そんなに続きません。笑

GWに行くならこのホテルダイニング3選


smkが軽井沢に行くと必ず訪れるレストランや、この時期でもゆったり過ごせる穴場のレストランなどをこっそり(?!かは、公開ブログゆえ、微妙ですが 笑)ご紹介します(´◡͐`)







篝火 (ホテルインディゴ軽井沢)

 KAGARIBI (Hotel Indigo Karuizawa)





南軽井沢の交差点にあるホテルインディゴ軽井沢のレストラン「KAGARIBI」さん。



軽井沢に訪れると、必ず行くレストランです。








高い天井と軽井沢らしい木の温もりを感じられる店内も素敵なんですが...








これからの季節は是非、テラス席へ。



ちなみにここ、ドッグフレンドリーで、テラス席は犬もO̤̮K。

わんちゃん用のウォーターボウルもあります。








テラスは、ホテルの中庭VIEW。


プリンス通りに面したホテルですが

一歩中に入ると、軽井沢らしいい緑いっぱいの空間で癒されます。








ここは、夜もまた良いんです。
ちょっとロマンチックな雰囲気に♥
(今の時期、夜のテラス席はまだ寒いです)









ランチは、スープ、パスタ、ドリンクがセットになったお得なパスタセットがおすすめ。


アラカルトは、ピッツァやバーガーから








しっかり食べたい!という方には、信州物の薪グリルや牛煮込みなどもおすすめ。




サムネイル
 

​GW、ここは宿泊客でかなり混み合います(特に、ディナー)。行く日が決まったら、すぐに予約を!









ホテルインディゴ軽井沢

北佐久郡軽井沢町長倉












ザ・レストラン (ししいわハウス)

 The Restaurant (SHISHI-IWA HOUSE)





ハルニレテラスから車で数分のところにあるししいわハウスのレストラン


ホテルに辿り行くまでには、車も人もいっぱいなのに、ここに着くとそんな混雑は嘘だったみたいに静まりかえってます。


軽井沢の喧騒から離れて、森の中で過ごす時間は、ただただ癒し。



以前も書きましたが、本当は教えたくないレストランです。











GW、テラス席で、マイナスイオンいっぱい浴びちゃいましょう。








ランチは、アラカルトメニューのみで、バーガーや中華そばなど。種類は少なめなんですが、訪れる価値はあると思います!








前日12時までに予約が必要です。

(予約は公式サイトから)





サムネイル
 

前日12時までの予約が必要!
、実は、席が空いていれば、ランチは予約なしでも​O̤̮Kという事を、この前教えていただきました。
ただ、GW中は予約した方が安心です。










ししいわハウス

北佐久郡軽井沢町長倉2147-768








ダイニング ブルーム

 Dining Bloom (軽井沢浅間プリンスホテル)





軽井沢浅間プリンスホテルのダイニングのウリは、何と言ってもこの景色。



すでに7、8回訪れてますが

いまだに感動しちゃいます♥




こんな絶景なのに、空いてるんです!!



聞こえませんでした?!笑


もう一回言います。



こんな絶景なのに、空いてるんです!!




軽井沢の中心からは外れているのと

ここのホテルはゴルフ客がメイン。


GWもお盆も、さほど混雑することなく、ゆっくり食事ができる数少ない穴場スポットです。








高い天井と大きな窓で開放感抜群の店内。

窓側のテーブル席はゆったり設けられているのも、嬉しいポイント!











メニューはピザやパスタ、カレーなど洋食が多いんですが、しょうが焼き丼や鰻重などもあります。






サムネイル
 

去年のGW中も行きましたが、直前の予約でも、窓側のお席取れました。


碓氷軽井沢I.C.から軽井沢に向かう途中にあるので、軽井沢に車で行かれる方は、ここでランチをするのもおすすめ!












軽井沢浅間プリンスホテル

北佐久郡軽井沢町長倉











大行列に並ぶのは時間が勿体無い!

それに、子連れだとより大変!


ランチ難民、ディナー難民にならないためにも、事前に行くところを決めて、予約しておきましょう。






いつもありがとうございます。



イベントバナー

 

イベントバナー

 



高級宿だけの特別セール




✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ