こんばんは。






平日はオフィスワーカーで賑わう虎ノ門も
週末は一転、とても静かに。







日中こそ、そこそこ人出はありますが

夜になると人がいない街に。


19時以降は、寂しさ漂ってます。









ALLPRESS ESPRESSOさんは

18時に閉店。早い!!



そう、このエリア

週末の店仕舞いも早いんです。









今夜はディナーの約束してた

はずだったのに


友人は来週だと勘違い

いや、私が今週だと勘違い?!




というわけで、ひとりやってきました


虎ノ門横丁

虎ノ門ヒルズビジネスタワー3F





ホテルのバーから横丁まで


あらゆるエリアに

ひとり出没するsmkです。笑









鮎ラーメン+



横丁、なかなか賑わってます。


1周回って、こちらに腰を下ろしました。









鮎ラーメンのお店です。


創業は2002年

二子玉川にて。








ゴトラーメン 1,100円


一夜干しした鮎が丸ごと入ってます。


骨は取り除いてあるので

丸ごと食べられます。









鮎を崩しながらいただくと


鮎のお出汁がスープと絡んで

より美味しくなるんですって。













澄んだスープは塩味で、さっぱり。

はい、美味しいです(´◡͐`)



魚のお出汁で作るラーメンって

こんなに優しい味なんですね。


アラフィフの胃にも優しくて

これは、イイ。









麺は、細麺。


もう写真撮ってる場合ではないのだ!

熱々のうちに〜!


と、一気に食べました。

美味しくて、美味しくて...。





ひとりごはん

ひとり飲み


全然OKなんですが


「美味しいね〜」って

共感し合える人がいない寂しさを

今夜、久々に感じました。


なので、ブログで言います。



虎ノ門来たら

鮎ラーメン食べていって!!




ラーメン食べたくなったら

鮎ラーメン!


自分にも改めて

言い聞かせておきました。









メニューはラーメン以外に

おつまみ的なものも。









ちょっと飲みながらつまんで

〆に鮎ラーメン


これで3,000円くらいでしょうか。

ここ、今後また行く!

飲みに行く!















さて、帰りに福ちゃんへ。

20時閉店なので、急げ〜。








閉店10分前。









スイーツの前で、しばしフリーズ。

買うか迷ってた。



はい、買いました。笑













今夜の買い物カゴは、こんな感じ。

閉店間際であんまりなかった...。



明日、アークヒルズ店行くかな。







焼チーズケーキ 432円


お風呂を入れてる間

スイーツタイム。




スーパーで売ってるスイーツにしては

お値段高めですが


口溶け良く、濃厚。

小さいけれど、このサイズで十分です。


これも福ちゃん行ったら

食べてみてください。





いつもありがとうございます。






smkのオススメ


119シリーズの商品がお得です。

絶対買うべきよ。



20%ポイントバック

 


詳細はこちらの記事↓



タマチャンショップの

ミックスナッツチョコがけ

何度もリピってます!


クーポンで410円OFF


ブラデリスNY

しっかりホールドしてくれてお気に入り

50%OFF