こんばんは。





ふらふらっと
お久しぶりのこちらへ。







Gold Bar at EDITION



前回の訪問から

2ヶ月以上経ってました。







こちらのバー


レセプションの方も

店内のスタッフもほぼ外国人なので



ドアを開けた瞬間から

英語でのコミュニケーションを

強いられます。



私、日本人ですけど?!

と、目で訴えても察してくれません。









メニューが新しくなったんねん

TWO FACESって言うねん...

↑なぜ、関西弁?!笑



と、これまた英語で

丁寧に説明してくれて









これ見ててや









ブラックライトを当てると

もう一つのメニューが出てくるねん。



凄いやろ。←とは言ってません。

ごめんなさい。脚色しました。




面白ーい♥

写真撮ってもいい?

(私)




もちろん。

ページめくって、見てみてや




ってな訳で

ゆっくり見てみました。









うんうん。








怖い。









ランニングシャツのプリントが

グリコならぬ、チョコ


あのパロディ?!



これが頭に残り

エセ関西弁に和訳させていただきました!









カカオフィズか...。




正直

どれがいいのかわからない。




外国人ウケするように?!

ウイスキーとか日本酒が入ってて


私、本当に飲めるのか?!



ワカラナイヨーって、悩むこと10分。





無理、無理

決められないです。焦ったsmk。





フルーティーなカクテル作って!


ブランデー、ウイスキー

日本酒は苦手だから、使わないでね。


とリクエスト。









クランベリーが入ってるって

言ってましたが


その他は、忘れました。笑



美味しかったです♥

(結構、アルコール強め)



少し前までは

冷房で身体が冷えるので

ショートカクテル派でしたが


このバー、冬になったら暖房が強くて

キンキンに冷えたカクテルが

欲しくなりました。









美味しいカクテルと


(誰も日本語で話し掛けてくれないので)

Am I in NY?



な気分に浸れるおまけ付き


そう住所は、港区NY。


そんなバーです♥






Am I in NY?

懐かしいフレーズ。笑



昔々

私が某投資銀行に入社した時

(社員の半分は外国人)



聞こえてくるのは英語だけ。



日本人同士でも英語でチャット&

英語でメールがデフォルトな環境に


Am I in NY?

このフレーズが浮かび...



高層ビルの窓から東京タワーが見えた瞬間


ううん、ここJAPANだわ

でも、港区NYだわ


と思ったのでした。








外国人客が多い

外国人スタッフも多い


もう接客は、デフォルト英語

なのでしょう。



この後も

お任せでカクテルを作ってもらい

飲むこと2時間半。

そんなに飲んでたんだ!私。



ちょっと酔ってきたよ。

ヤバみ

なところで、こちらへ。









二次会は

NYの人気店、スカルペッタのバーで


引き続き、NYの雰囲気を感じながら

シャンパーニュを。




22時に伺ったら、ガラガラでした。

(23時クローズ)




東京は、やっぱり楽しい♥










いつもありがとうございます。











イベントバナー

 



購入品&欲しいものいろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品