こんにちは

本日、2度目の投稿です。




もうすぐGW。
今年は緊急事態宣言中ではないので
軽井沢に行けそうです(´◡͐`)

去年は断念したので、GWの滞在は2年振り。








春休みは2週間隔離&抜歯でずっと東京にいたので

軽井沢に行くのは、お正月以来。



我が家、旅行はまだ自粛中なので

軽井沢の別荘滞在が旅行代わり。

非日常のひとときです。



3ヶ月半振りの軽井沢、楽しみ。







今回は長期滞在ではないので

それほどゆっくりする時間はありませんが

やりたいことをリストアップしてみました。





お花見



先日も書きましたが、GWの軽井沢といえば

ちょうど桜が咲く頃。


パパ情報によると

すでに満開に近いとか。


着いた翌日は、テラスでお花見したい♥

でも天気予報を見ると

GW期間中のお天気が微妙...(˘̩̩̩௰˘̩̩̩ )











ゴルフの練習



今年こそは、東京にあるゴルフクラブを送って

息子と練習したい。

そして、ハーフかショートコースくらいまわれたらいいな。










気になるお店へ


今年2月にオープンしたインディゴ軽井沢。

こちらのレストラン、行ってみたい♥











そして、改装して新しくなった

軽井沢プリンスホテルウエスト

お食事券があるので、ランチに行ってみたい。



全て、ふるさと納税の返礼品です。











​庭仕事




去年12本くらい植えたアセビ

一部は植えた後に霜が降りて

根がダメになってしまったらしく...。


FLOWER FIELDさんで新しく買って

植え替えたい(´◡͐`)







迷路 de レーザー銃バトル



これ絶対、息子が好きなやつ。笑


今朝息子に話したら、満面の笑みで

『行く!!!!!!』って。








大掃除



3ヶ月以上空けているので(パパは滞在してますが)

掃除が必須。

到着してから数日は掃除で忙しいけれど

もう慣れました。







ここからはおすすめ♥



ピッキオ軽井沢

サファリツアーや森探検、カヤックなど

親子で楽しめるアクティビティがいっぱい。


GWはまだまだ空いているようなので

チェックしてみてください。





ちなみに、我が家のご近所には鹿がいたり

夜は、小動物が庭に遊びに来るので

ちょっとしたサファリ気分が味わえます。

🦌🐿

 






OWL ADVENTURE 

2000年にオープンした

日本初の5階層型のスカイアスレチック。


2〜8mの高さって、ちょっと怖いんですけど...。


身長80cm〜

身長130以下は、保護者同伴。













最後までお読みいただき