軽井沢のホテルはどこがおすすめ?



と、時々聞かれることがあります。


最近は全くホテルに泊まらないので、正直、返答には悩むのですが・・・


この2年近く軽井沢に長期滞在してきた中で、少し軽井沢にも詳しくなり、気になるホテルもちらほら。



ここ泊まってみたいな〜


と思うホテルをセレクトしてみました。




  おこもりステイに ホテル ハーヴェスト軽井沢


(写真はお借りしました)


南軽井沢、タリアセン横にあるホテルハーヴェスト軽井沢

2018年オープンの会員制リゾートホテルです。



会員権の販売価格は、

東急ハーヴェストクラブ軽井沢
935万円

東急ハーヴェストクラブ
VIALA annex軽井沢
1,565万円


ですが、楽天トラベルや一休などから予約が可能




特におすすめなのが、VIALA annexです。


(写真はお借りしました)


お部屋はゆったりした作り。

テラスからは浅間山を臨むことができ、レストランも充実しているので、おこもりステイにぴったりです。



予算:35,000円〜/1室2名





おこもりステイには、こちらもおすすめ





  立地&コスパ重視 TWIN-LINE HOTEL


(写真はお借りしました)


2020年にオープンした新しいホテル。

コンパクトなホテルなので、お部屋を出て30〜40秒後には外。

長い廊下を歩くことも、混雑するロビーを通ることもありません。


そして、何といっても立地抜群

人気のレストランや旧軽銀座通りも徒歩圏内です。





ホテル内にある唯一のダイニングがスペイン料理ホセ・ルイス


スペイン王室御用達のレストランで、朝から夜まで食事を楽しむことができます。





隣にはオサレなラウンジも。




予算:2万円〜/1室2名




コスパ&立地抜群のこちらもおすすめ





  別荘滞在気分が味わえる♡La Maison




パリと軽井沢で2拠点生活を送るオーナーが作った
一棟貸しヴィラ

到着した瞬間から自分の別荘で過ごすような
素敵な時間を過ごすことができる空間です。



予算:110,000円〜(定員6名)





  長期滞在に 232 work& hotel


(写真はお借りしました)



軽井沢で人気のベーカリー、halutaさんが手掛けた1室だけのホテル



カスターニエ ローストチキン軽井沢2階を改装して、2020年1月にオープンしました。




会員制のコワーキングスペースも併設されているので、ワーケーションにも◎。





場所は軽井沢駅から徒歩5分、軽井沢本通り沿いと立地も申し分ありません!





(写真はお借りしました)


キッチン&洗濯機付きで、長期滞在にも良さそうですね。



予算:38,000円〜/ 1室2名


詳細&予約はこちら!




長期滞在にこちらもおすすめ




11月には制限が緩和され、県境をまたぐ移動が可能になるとか。


紅葉の季節でもあるので、きっと旅行を計画される方も多いかもしれません。






秋の軽井沢🍁おすすめです。




2022年2月オープンのインディゴ軽井沢も素敵♥