IKASU body トレーナのSumiyoですニコニコ

ピラティ・ヨガ、栄養を通して

あなたの身体と心を最大限に活かす

IKASU Program(イカスカラダ)

アラフォー女性にお届けしています

 

 

 四年ぶりの風邪!強制デトックス

 

 

ブログ更新が新年から滞ってましたーアセアセ

その理由は

 

実は

 

先週末から

4年ぶりの風邪をひきまて

 

強制デトックスをさせられておりましたガーン

 

 

 

一週間ほど

ゆっくり仕事もおやすみもいただき

休養させていただきました。

 

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると

カナダから帰国して

家探しでバタバタ、

仕事も朝の早くからのレッスンも増え

帰国して久しぶりのお友達との再会

 

毎日休むことなく

動き続けておりました

 

 

アラフォーカラダには

こういった環境の変化は

知らず知らずに

カラダにとってはストレスだったようです。

 

 

 

ストレスって

心身的なストレスだけでなく

 

 

私のように環境の変化

当の本人はストレスに感じてなくても

 

カラダにとってはストレスでした!

 

 

そして私達は

恒常性の生き物

 

 

温度も室内、外との温度差が大きいほど

カラダにとってはそれを一定に保つ

必要があるので

自律神経は大きく揺れます

 

 

環境の変化

🇨🇦から🇯🇵

秋から冬の季節の変化

 

プラス私は

休みがなく

常に動いていた

 

そ、

 

交感神経MAX

 

交感神経は

免疫力ダウンです⤵️

 

 

四年ぶりに 

風邪をひいても仕方ありませんね。

 

反省

 

 

 

でも悪いことだけでなく

風邪をひいてよかったことは

カラダの中のいらないものが

外に出てデトックスされ

 

お肌も綺麗になりましたニコニコキラキラ

 

 

またゆっくりお休みして

これからのこともゆっくり 

プランを立てたり

 

 

 

最初の3日ほどは

風邪ってこんな辛かった?

って思うほどしんどく

毎日布団の中でひたすら眠る

咳も酷くて寝れない時もありました

 

 

健康がいかにありがたいことかを

改めて健康のカラダに感謝でしたラブラブ

 

 

 

そしてやはりカラダが辛いと

性格もネガティブになる

 

普段健康だと気づかないことに

いろいろ気づき

 

とても貴重な

デトックス期間でした

 

 

 風邪ひき体質からの脱却の秘訣

 

 

今回四年ぶりの風邪でしたが

それまでは

 

私よく風邪をひいていました。

 

1年に2回風邪をひくことも

 

 

それが

私がコロナ禍でも一度も

コロナにかからず

元気だった理由は

 

分子栄養学に出会って

徹底的に体質改善をしたからなんです。

 

おかげで

慢性疲労から卒業し

風邪をひきやすい体質からも卒業できた

 

その秘訣を

詳しく何をしたかなど

 

今回新年の

イカスイベント

血糖値コントロールの講座でもお伝えします。

 

 

 

 

明日詳細を

発表しますね。

 

お楽しみにキラキラ

 

 

 

※友達が差し入れしれた果物が食欲のない

私の身体に沁み渡りました。

なぜかパイナップルをめちゃ食べたかったんです。

調べてみるとビタミンCも豊富、

喉の炎症を抑えてくれる抗炎症効果もあるようです。

 

みなさんも風邪をひいて

食欲がない時はおすすめの果物です。

 

 

 

今回私が風邪をひいてるときに

周りもちょうど風邪ひいていた

という方続出でした。

 

 

 

かなり流行ってるみたいです

 

免疫力は健康な胃腸から

 

食べすぎ飲み過ぎは気をつけて

寒さにもお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

人気記事
まじかるクラウンオンラインレッスン続けたら
体重増えたのにレギンスサイズがダウンした理由

 

 

 

まじかるクラウン反り腰姿勢の方に必見
反り腰さんにおすすめの呼吸法
 

 

 
 


 

●インスターさん向け人気記事

まじかるクラウンシニア向けクラス指導!
気をつけるべき3つのポイント
シニア向けクラスの指導に困ったら

 

 

 

 

 


 

あなたの姿勢は
\何タイプ?/
 
肩こり腰痛や
猫背や脚だけが太く見えるetc
カラダのお悩みは
普段の姿勢が関係しています。
姿勢は大きく分けて4つに分類
 
その姿勢を改善することで
痛み改善
ボディラインも美しく✨
 
姿勢によって
効果的に鍛える筋肉は変わってきます。
そのため
あなたの姿勢を分析し、
その姿勢に合わせたお家でできる10分の
エクササイズ動画プレゼント中
 
よかったら無料エクササイズ動画
GETしてくださいね💖
 
🎁プレゼント動画の受け取り方
 

Smitaの公式LINEでは

▷疲れやすいカラダの体質改善の秘訣
▷イライラさん、ネガティブさんの心の癖は今までの食事が原因!食事改善の秘訣
▷きついダイエットなしで減量成功
🇯🇵✈︎🇨🇦で海外Lifeなどなど発信中

 

 

体験レッスンやお問合せも公式LINEより