IKASU body トレーナのSumiyoですニコニコ

ピラティ・ヨガ、栄養を通して

あなたの身体と心を最大限に活かす

IKASU Program(イカスカラダ)

アラフォー女性にお届けしています

 

 

 クリスマスとてピラティスレッスン

 

メリークリスマス🎄

今年は週末がクリスマスイブということで

 

大阪の駅は人でいっぱい

 

 

クリスマスイブでも

 

日曜日は朝から4本

マシーンピラティスのグループレッスン

こちらも満席🈵クラスもあり

朝から皆さんエネルギッシュに動かれてますねー。

 

 

サンタの🧑‍🎄帽子かぶってレッスンしました。

写真撮り忘れましたー笑

 

朝の4本レッスン終えて

次のクラスまで

 

2時間空いました。

 

そのお仕事の合間に

向かった場所

 

 

それは大阪の観光地になっている

 

 

黒門市場

 

 

シンガポールから日本に一時帰国してる

お友達とそのお子さんと7年ぶり?に再会

 

友達との出会いは17年前の🇨🇦モントリオール

彼はその当時20歳!

 

 

今では素敵なパパです

 

 

 

シンガポールで永住権をとって

シンガポール🇸🇬生活も4年目!

ということで、向こうでの生活や

仕事、子育て事情など

話は尽きませんキラキラ

 

  

束の間の再会の楽しい一時も

あっという間

 

 

次のお仕事があったので

 

大阪駅でお別れして

 

ラストのお仕事へニコニコ

 

夕方16:45スタートの

スタジオヨギーさんでの

グループマットピラティス

 

昨日の土曜日30名🈵に引き続き

 

今夜のクリスマスイブて遅い時間にも関わらず

 

23名のお客様にもお越しくださり

ほんとありがたい限りです🙏

 

レッスン終わってからは

 

 

「来週のレッスンはクリスマスイブやよ🎄プレゼント交換しましょー♪」

 

と先週に常連のお客様からのご提案があり

 

よく来てくださるいつものメンバーさんと

スタジオのスタッフの方と

 

大人プレゼント交換🎁

 

 

 

 

 

クリスマスらしく🎄

お客様とスタッフの方と

プレゼント交換なんていうものを

 

大人になってから

久しぶりにしました🎁

 

お値段設定は

【気持ちでラブラブ】を合言葉に

 

 

それぞれ素敵な

プチプレゼントが用意され

 

レッスン後はなかなか楽し時間でした飛び出すハート

 

 

レッスン終わってからは

京都に帰りお友達の教会での

キャンドルイベントをみて

心癒される帰宅しましたー

 

 

 

 

 

 

 

インストラクターのクリスマスの日常は

 

こんな感じで忙しいながらも

 

 

束の間の

クリスマス🎄を感じたり

 

ひさびさの友達の再会もあったり

 

仕事しながらも

楽しい時間を過ごしました。

 

 

今でこそこうやって常連のお客様が

土、日連続でクラスを受けてくださり

 

 

「先生のレッスン満席🈵で予約が取りにくい」

なんて嬉しいお声をいただきますが、

 

10年前

土曜日の夕方のクラスを受け持った際は

 

「今日はお客様きてくれるかな?」

毎週ドキドキでしたアセアセ

 

どんなレッスンしたら喜んでくれるかな

毎週どんなプログラムにしよー?

レッスンプログラミングも同じだと

飽きられたらどうしよう‥

 

そんな風に悩んでいた頃もありましたが

 

今ではクリスマスイブでも

こうやってたくさんのお客様が

レッスンを受けにきてくれ

本当に嬉しい限りですニコニコラブラブ

 

 

昔の私のように

どんな風にプログラミングしたらよい?

グループレッスンの指導の仕方は?

 

養成講座では教えてくれない

実際の指導のお悩みに

 

毎月限定2名様まで

無料コンサルもしています。

 

詳しくはこちらより

 

無料コンサル(60分)

募集状況

 

10月→満席🈵

11月→満席🈵

12月→満席🈵

1月→残2名

 

集客や技術面のことまで

「こんなこと聞いても良い?」

最近ちょっと仕事が面白く感じれない

自分の技術に自信がない

小さなお悩みがあればお気軽にご相談くださいね

またレッスンが楽しい

この仕事を続けたい

そう思えるきっかかになるような

アドバイスはさせていただきます飛び出すハート

 

公式ライン登録をして

無料コンサル希望とメッセージくださいね

 

 

 

 

 

 

私のクリスマス

誰が興味あるねんのシリーズでしたが

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?

 

クリスマスでも

こうやって変わらずお客様が

レッスンにきてくださり

 

楽しい時間を過ごせたのは

 嬉しいプレゼントした。


 

メリークリスマス🎄

 

 

今年はクリスマス気分味わってないわー。

そんな方がいらっしゃいましたら

カナダのクリスマス動画よかったらどうぞ。

 

 

 

昨年の白銀の世界のカナダのクリスマス

一年前だけどかなり懐かしく感じます。

 

 ちょっと雪が恋しいですー。

 

 

 

 

人気記事
まじかるクラウンオンラインレッスン続けたら
体重増えたのにレギンスサイズがダウンした理由

 

 

 

まじかるクラウン反り腰姿勢の方に必見
反り腰さんにおすすめの呼吸法
 

 

 



 

●インスターさん向け人気記事

まじかるクラウンシニア向けクラス指導!
気をつけるべき3つのポイント
シニア向けクラスの指導に困ったら

 

 

 

 

 


 

あなたの姿勢は
\何タイプ?/
 
肩こり腰痛や
猫背や脚だけが太く見えるetc
カラダのお悩みは
普段の姿勢が関係しています。
姿勢は大きく分けて4つに分類
 
その姿勢を改善することで
痛み改善
ボディラインも美しく✨
 
姿勢によって
効果的に鍛える筋肉は変わってきます。
そのため
あなたの姿勢を分析し、
その姿勢に合わせたお家でできる10分の
エクササイズ動画プレゼント中
 
よかったら無料エクササイズ動画
GETしてくださいね💖
 
🎁プレゼント動画の受け取り方
 

Smitaの公式LINEでは

▷疲れやすいカラダの体質改善の秘訣
▷イライラさん、ネガティブさんの心の癖は今までの食事が原因!食事改善の秘訣
▷きついダイエットなしで減量成功
🇯🇵✈︎🇨🇦で海外Lifeなどなど発信中

 

 

体験レッスンやお問合せも公式LINEより