IKASU body トレーナのSumiyoですニコニコ

ピラティ・ヨガ、栄養を通して

あなたの身体と心を最大限に活かす

IKASU Program(イカスカラダ)

アラフォー女性にお届けしています

 

 

 ランチのはずがプチ山登り

 

 

今日はお客様から

「先生行きたいお店があるんですが、ランチどうですか?」

とお誘いがあり

 

「いいですよー」と簡単に返事して

どこのお店か全く見ていなかったんです

 

 

神戸のお店でということだけの情報で

グーグルマップでお店を検索すると

 

三宮からバスを15分のり

そこから徒歩15分

 

 

徒歩15分

 

 

余裕の距離と思っていたら

 

 

そう神戸って海と山がある

 

今回はその山側⛰

 

 

神戸は山ってことを

すっかり忘れていました。

 

 

バスを降りて

グーグルが指す方角が

 

 

かなりの傾斜の坂道

 

どんどん山のぼりのような

道になっていく。

 

スタートから

かなりの息切れアセアセ

 

普段身体を動かしていますが

 

 

それでもなかなかの

ハードな傾斜の上り坂

 

 

 

「え?ここであっている?」と途中不安になり

 

小さな神社を見つけ

 

人がいたので

 

「このレストランに行きたいのですがこの道であってますか?」

と聞くと

 

 

「あと10分くらいで着きますよ」

と優しく教えていただけました

 

そこからは安心して

あと少しの山を登ると

 

途中登山の格好をしたマダムとすれちがい

「こんにちは」

 

マダムの服装は

登山の格好

登山スティックも持っていました知らんぷり

 

ランチの気分できた私

 

ちょっとミスマッチ

 

そしてGoogleマップでは徒歩15分でしたが

プチ登山で予定よりオーバーの25分ほどかかりお店に到着

 

 

この絶景!

 

 

 

 

 

懐かしのモントリオールを思い出す景色。

 

👆こちらはモントリオールのモンロイヤルの高台から。

 

 

ゼーゼー言いながら

登った甲斐がありました。

 

 

お客は途中しんどすぎ

てタクシーに乗って先に到着してました。

 

 

目的地のお店は最近オープンした

北野テラス

 

 

 

 

北野ホテルの姉妹店で

この12月にオープンされたそうです。

 

 

 

世界一朝食と言われている

北野ホテルの宿泊の人に出される朝食を

ここでもいただけるということで

 

お客様のリクエストのメニューを先に予約してくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てこだわりの食材でした

 

 

思いがけずプチ山登りのあとだったので

それもあって

絶景の中

とっても美味しくいただきましたー

 

もし行かれることがあれば

必ずタクシーをおすすめします飛び出すハート

 

山道は猪も出るそうですよ

 

 

 

今回ご一緒した可愛いお客様はまだ20代。

看護師さんをされ産婦人科で勤務されています。

 

そして最近は新しい事業も立ち上げ

 

産婦人科で働く中で

海外のママさんも最近は増え

言葉のわからない日本在住の外国の方でも

 

安全に出産ができるように

サポートしたい

 

そう思われ事業をスタートしたそうです。

 

素敵です

そして行動力がすごいですキラキラ

 

金銭面もサポートしてくださる企業さんなども

コンペで勝ち抜かれたそうです。

 

そんな素敵なお話を

いろいろお聞きしていましたキラキラ

 

私も元々は

ベビーヨガや産後ピラティス

マタニティーヨガなど

ママさんをサポートしたく12年前に独立しました。

 

 

 その頃はベビーヨガやママ向けのレッスンは

たくさん開催していましたが、

 

今は私も40代に入り

こういった分野は

今の若いママインストラクターさんに

お任せしたら良いなと思い

最近は積極的にアピールはしていませんが、

 

 

こうやって新しい事業を立ち上げられた

お客さまのタイミングで

 

「先生とまた何か一緒にできたら嬉しいですラブラブ

 

そう言ってくださっているので

 

また来年はママ向けのサービスも

新しく形を変えて

ママや子供たちがさらに笑顔になる

サービスを展開できたらなと思っています。

 

私の屋号はSmitaースミタ

サンスクリット語で笑顔です。

 

ママ向けのコラムも

3年企画したものがありますので

よかったらこちらのコラムシリーズ

まだみていない方がいたら

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

人気記事
まじかるクラウンオンラインレッスン続けたら
体重増えたのにレギンスサイズがダウンした理由

 

 

 

まじかるクラウン反り腰姿勢の方に必見
反り腰さんにおすすめの呼吸法
 

 

 



 

●インスターさん向け人気記事

まじかるクラウンシニア向けクラス指導!
気をつけるべき3つのポイント
シニア向けクラスの指導に困ったら

 

 

 

 

 


 

あなたの姿勢は
\何タイプ?/
 
肩こり腰痛や
猫背や脚だけが太く見えるetc
カラダのお悩みは
普段の姿勢が関係しています。
姿勢は大きく分けて4つに分類
 
その姿勢を改善することで
痛み改善
ボディラインも美しく✨
 
姿勢によって
効果的に鍛える筋肉は変わってきます。
そのため
あなたの姿勢を分析し、
その姿勢に合わせたお家でできる10分の
エクササイズ動画プレゼント中
 
よかったら無料エクササイズ動画
GETしてくださいね💖
 
🎁プレゼント動画の受け取り方
 

Smitaの公式LINEでは

▷疲れやすいカラダの体質改善の秘訣
▷イライラさん、ネガティブさんの心の癖は今までの食事が原因!食事改善の秘訣
▷きついダイエットなしで減量成功
🇯🇵✈︎🇨🇦で海外Lifeなどなど発信中

 

 

体験レッスンやお問合せも公式LINEより