おめかしして、お出掛け | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

今日は、春日井の「NPO法人あっとわん」さんの、設立15周年記念パーティーにいってきました。
ホテルでの立食パーティーということで、私も久しぶりに、、おめかししてでかけていきました。

代表の河野弓子さんが、末っ子が1歳なるかならないかの時に、聴きに行った講演会の最後に、
高蔵寺でこんな活動していて、今度NPOにするんです、と、アピールされていて、
実家から近かったので、次に帰省した時に、どんなところかな?と覗きに行ったのがご縁の始まりでした。

コーチング、絵本、ベビーマッサージと、講座を、何度がさせていただいていました。
講師としての成長の機会を与えていただいて、本当にありがとうございました。

15年間行政とも深く関わりながら、コツコツと実績を積み上げ、
最近は、次の世代を育てることにも力を注いでいらっしゃいます。

今日のパーティーでは、久しぶりにお会いする方もみえましたが、
新しい出会いもありました。

本当に人とのご縁って、大切だなあと改めて感じた一日となりました。



設立メンバーの、河野弓子さん、北岸真由美さん



春日井の次世代のホープ、内田朋代さん、友松ひとみさん



今日初めてお会いした、ラジオパーソナリティーの、加賀さららさん
絵本の話を興味深く聞いてくださいました。