イケメン元Jリーガーと、ご一緒してきましたよ! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、キラママTOP会談に、参加してきました。

多くの、キラママが参加、順子ちゃんのレポートにあるように、とても有意義な時間でした。

ゲストの、元Jリーガー野田恭平さんに、皆さんそわそわ、
でも、中身は、しっかり、いろんな方のいろんなお話きけました。

この会は3回目の参加、毎回、皆さんのバイタリティに圧倒されてしまいますが、

でも、みんなが頂点目指さなくてもいいんだよ、
足元を大事に、専業主婦だっていいんだよ、
家族あっての自分というを忘れないでねと、
皆さん、イケイケドンドンではなくて、ちゃんと自分の立ち位置も、確認しているのが素敵だと思う。

私も最近、刺激受けて、頑張ろう!と思う傍ら、
どうしても、家族のことで時間とられて、ちょっとばて気味だった。

今は何が大事かを冷静に見つめたら、今はあまり手を広げるときじゃないなと気づいた。

前向きな皆さんと、ゆるく繋がりながら、自分のペースを大事に、ゆっくり進んでいきます。

また時期が来たら、追いつくからね~

てなわけで、息子の夜弁当急いで作りま~す。