キラママTOPミーティング11月☆みんなも参加してみて!すごいから! | 名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

はなおやこ ~親子の心に笑顔の花を咲かせよう~
0歳~3歳の親子コミュニケーション教室【親子教室すきっぷ】の活動記録、ママ心理カウンセリング、親育講座、資格取得講座、各種イベント情報のブログです^^

親子の心に笑顔の花を咲かせよう
はなおやこ 北川順子です

自分と向き合う場として、
情報交換の場として、
そして出会いの場として、
貴重なチャンスとなっている月1のキラママTOPミーティングへ今回も参加いたしました

毎回すごい豪華でこの会に参加できることに半端ない充実感がありますが、
今回は更に豪華でした~
{9E071DB3-B089-4919-9CE1-5796565CB26F:01}
進行は、
キラキラママプロジェクト代表 ミキティこと宮本美嬉さん

ゲストはお二人
女が惚れる女という感じのぶんちゃんこと、青木文子さん (写真・左下)

司法書士であり、岐阜のワールドカフェ主催者、その他、講師など、色々な顔を持つ、パワフルでハートフルな女性です!
http://www.pollano.com

そして、参加のママのハートを鷲づかみした元Jリーガーの野田恭平さん(写真・右下)
ヴェルディ川崎、沖縄かりゆしFC、FC琉球、FC岐阜にてゴールキーパーで活躍。
プロのスポーツの世界で活躍してきた野田さんは、現在サッカー選手の育て方を、母親の皆様へお伝えしています。
野田さんのFacebookページ https://m.facebook.com/mama.danwa?_rdr

更に、アンサー役の
起業ママの強い味方 お話に引き込まれる!麦沢圭子さん
{0207E870-C0FF-4DC4-BA61-8E702CE4387E:01}

西尾市の産後ケア バランスボール講師!  鈴木祥子さん
{2E11A32A-FC0E-4B8A-B24F-48D8FBC5240B:01}


今回のキラママのTOP会談。
濃くって濃くって、もうレポできないくらい

お仕事やサークルされている方はここに来ると絶対心に響くことがあるよ!

軸がぶれている時、順調に目標に進んでいる時
その日の気持ちで響き方も違うから面白い。

気持ちの良い緊張感、刺激、発見、是非実体験してみて!

今回テーマになったのがプロとアマについて。
{5B73F47E-5903-4483-9E4B-31446F83AB16:01}
う~ん、このテーマ今の私にぴったりで・・・ガンガン交わされるトークにドキドキ。

働く?子育て?主婦?起業?プチ?生きがい?・・・今の自分は????
皆さんのお話を自分の事に置き換えて、考えて

1日たった今、なんか見えてきた。
{BDCA01FD-F202-461D-9FE1-DA09A72DB5E1:01}
中央がミキティさんです

ふぅ~、気持ちがスッキリしてきた!

またやる気スイッチはいりましたよ~!!

やっぱり、私はまだ頑張りたい!できそう!

最後に質問あるって?ミキティさんに振ってもらって、
思い切って、イケメン元Jリーガーの野田恭平さんとお話するチャンスをいただきました

緊張して質問なにしたか、ほとんど覚えていないけど(きゃー失礼ですよね

こんな私に丁寧にお答え頂き。その中に
『順子さんの、思いのままありのまま進んでいけばよいと思います』
都合良すぎますが、これだけ頭に残ってるでもでも、このお言葉でがんばれま~す(笑)
 {75A8D454-8D12-4C1E-8892-C5177D2DFD36:01}
スゴイ身長差!!!37センチ差

そしてそして、圭子さんのアンサーの中で、
『家族に感謝することを忘れないように』
こちらも、本当に大切にしたいお言葉です。家族の応援あっての私。

自分らしく、元気にまた進みます!

11月・12月はラポールタッチを沢山皆さんにお伝えしたいと思います
私と出会った人は、「ラポールタッチして」とお声かけて頂ければ、喜んでタッチをさせていただきます!
お声掛けお待ちしておりま~す
ラポールタッチについて☆

ミキティさんはじめ、今回出会った皆さんありがとうございました。
次回は12/8ですって!

この日、参加された、小笠原真由美さんに私のブログを紹介していただきました

{4CE4066E-71AD-451B-81AE-FECF5CE3370F:01}