熱田神宮は、七五三親子でいっぱい | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

今日午前中は、熱田保健所の親子交流会にお邪魔して、絵本の紹介をさせていただきました。

その様子は、また後日報告するとして、

その後、午後からの仕事まで少し時間があったので、
近くの熱田神宮に立ちよってみました。

そしたら、七五三参りのご家族がいっぱいでした。



そうか!、そんな時期なんだ、しかもあとからカレンダー見たら、
今日は大安だったので、平日でも多かったのでしょうね。

中には、両方のおじいちゃん、、おばあちゃん総出のご家族もいらして、
写真撮ってる姿が、微笑ましくて、なんだかじーんときちゃいました。

子供たちが、いろんな人たちから大事にされているのが、伝わってきましたよ!