道の駅うまくたの里〜龍宮城へ(木更津市/千葉県) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今日は寒い雨の1日でした。

まったりと過ごすつもりでしたが、

パタパタとせわしない一日で

あっという間に一日が

過ぎてしまいました💦

さて、今日とは対照的に

とてもお天気の良かった昨日

友人大家ちゃんと千葉へ。

アクアラインから富士山が見えました。


今回は海ほたるにはよらずまっすぐ木更津へ


まずは一年前にも訪れた


道の駅うまくたの里へ

昨年訪れた時は白菜抱え込み放題を


やっていましたが


今回はジャガイモ詰め放題を


やっていました😅

今回のお目当てはランチ。


のうえんカフェレストラン

こちらのレストラン

とても人気のようです。

地元の新鮮野菜を使ったメニュー

入るとずらっと並んでいるのは


色々なフレーバーのシロップ


ドリンクバーを頼むと


好きなシロップに炭酸やコーヒーなどを


そそぎ、自分好みのドリンクが作れます。


私は
アマレット×炭酸と
すいか×炭酸と
カモマイルティー

をいただきました。

友人は

マンゴー×水
ソルティーキャラメル×カフェラテ

などをいただいてました爆笑

他にも、モヒートやザクロなど

気になるフレーバーがいっぱい!

家の近くにこんなのがあったら

おしゃべりしながらエンドレスですねww

それはさておき、

私たちがいただいたランチは

彩り野菜と
ビーフシチューホットパイプレート

お野菜めちゃうまでした。


特にキャベツがものすごく甘くて


美味しかったです。


さて、お腹も満足したので


温泉入って帰ろうということで…

ホテル三日月の日帰り入浴へ。


こちらは温泉以外にプールエリアもあるため


お子様連れの方が


沢山いらっしゃいました。


色々なお風呂があり楽しかったです。


温泉の中は写真が撮れませんので


気になる方はこちらから↓

売店のあるお祭りランドの中には


トリックアートも…。

入浴客は無料で見られます。


結構楽しめましたよ照れ


美味しいものをいただき


温泉でのんびり…。


いつも気遣って誘ってくれる


友人大家ちゃんには感謝です。


明日からまた一週間がんばろう!