お弁当にピッタリな常備菜 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

千葉県佐倉市の料理教室

スマイルキッチンの平井一代です。

 

2016年5月のもてなし上手コース(Cコース)のメニューです。

 

【テーマ】お弁当にぴったりな常備菜

・牛肉とごぼうの時雨煮

・切干大根の漬物

・キノコとトマトのガーリック炒め

・じゃことピーマンの炒め物

今までのCコースメニュー

今回のテーマは常備菜。

 

この週のレッスンは作業自体が簡単なので、

とっても早く実習が終わったのですが、

その早さに、生徒さんもビックリしてました。

 

日常の台所仕事って、そんなに凝って時間をかけるっていうことが

難しいじゃないですか?

凝った料理もたまには良いけど、

毎日の事だとやっぱり出来るだけ

パパッと出来て、バリエーションがあって、

家族の評判も良くて。って言うのが理想。

 

そんなときに役立つのが常備菜。

常備菜ってね、いくつレシピを持ってるかで

大分、ラクになりますよ~。

 

作り置きおかずを1~2品冷蔵庫に忍ばせておけば

それだけラクが出来るし、

あまったら、リメイクして別のおかずに仕立てることも出来るので

とっても便利なのね。

 

生徒さんからも、帰ってからさっそく作りました!と

報告があったり、お弁当に使える!と

喜んでもらえると、私もガッツポーズです♪

 

さて、6月のもてなし上手コースは

 

・チーズハンバーグ

・コールスローサラダ

・かぼちゃのポタージュ

・アップルパイ

 

です。すでに22水曜日、25日土曜日は満席になっています。

そのほかの日程も残りわずかですので、

気になっている人はお早めに♪

 

 

お問い合わせ

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)