レッスンの雰囲気・流れ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ある日のレッスン風景デス。


教室のレッスンの雰囲気が伝わればいいな。


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
レッスンが始まると、まずは私がデモをします。
その日のメニューを全て作ります。
(メニューによっては途中で実習をしてもらうこともありますが)

生徒さんは、私のデモを見ながらレシピにメモをしたりして
一通りの流れを確認してもらいます。
質問があれば、途中でどんどん聞いてくださいね。

デモ後、生徒さんの実習です。
各テーブルに分かれて、作っていただきます。

実習中は私が各テーブルを回って、皆さんの様子を見て回ります。
順調にできているテーブルはそのままお任せし、
手こずっているところは少しお手伝いをします。
わからないところがあれば、遠慮なく捕まえてください(笑)!


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
このお二人は、スマキチ歴が長いので、
どんどん自主的にやってくれます(笑)。先生、楽ちんです( ´艸`)。


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
基本的には、4人人テーブルで協力して
その日のメニューを作っていただきます。


誰か一人が食材を触ってない、とか洗い物ばかりしていた・・・などが

無いように、私が目をキラリ☆と光らせています(笑)。


家に帰って、「あれ、このレシピ作ってないからなんとなく覚えてない・・・」

みたいなことが無いように、

全員にまんべんなく実習に参加して頂きたいですからね。


それでも、おうちに帰ってわからなくなってしまう事もあると思います。

そんなときは、次回レッスンの時に・・・なんて思わず、

遠慮なく連絡下さいね。それも授業料に入っているのですから、

利用したもの勝ちですヨ~~!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜と玄米・雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

千葉県佐倉市王子台5-25-8

電話043-235-8162  メールメール  千葉県地図 (駐車場完備)

レッスンスケジュール  体験レッスンご希望の方


≪著書紹介≫ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

¥735 Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「料理上手になれるコツとレシピ」  

PC→メルマガ登録 携帯→メルマガ登録