料理が苦手でも大丈夫!女があがる料理教室 スマイルキッチン千葉県佐倉市

千葉県佐倉市のスマイルキッチン料理教室です。
料理が苦手な女性でも大丈夫!確実に料理が上手になるだけでなく、食事で美しくになってますます女をあげましょう!

NEW !
テーマ:

スマイルキッチンでは、随時体験レッスンを行っております。

「どんな雰囲気の教室か見てみたい」

「とりあえず体験してから決めたい」

「自分でも通えるのか、話を聞いてから決めたい」

「包丁を握ったことの無い私が行っていいのかしら」

 

など、など。
初めてのお教室だったら、不安な事も多いと思います。
問い合わせするのも、行くのも勇気が要ると思います。

 

「とりあえず」でも「初めて」でも大丈夫!

無理に入会をお勧めするようなことは

全くありませんのでご安心下さいね。

なお、男性のご入会に関しましては

女性との出会いを目的とされている方は固くお断りしております。

入会後、そのような事がわかった場合は

退会頂く事もございます。予めご承知置き下さいませ。

また、男性に限りご入会頂けますのは50歳までとさせて頂きます。

 

今月のレッスンメニューとスケジュールはこちらから

体験レッスンはA・B・Cコースが対象となります。

すべてのコース、どの曜日も11:00~14:00(終了時間は目安)です。

寝かせ玄米レッスン、イベントレッスンは

体験レッスン対象外となりますが、単発でもお受け頂けますので、

お気軽にお問い合わせください。



大まかなレッスンの流れを知りたい人は。

 

体験レッスンご希望の方 

体験レッスンは随時受け付けていますので

お気軽にお申し込みください!!

ご質問等があれば、入力フォームに記入欄がありますので

そちらにご記入下さいませ。

皆さまとお会いできる事を楽しみにしております。

 

 

お問い合わせ

    女があがる料理教室

スマイルキッチン料理教室

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1‐15‐20 
090‐3538‐5479(月~土 10~17時)
 
トマト生徒様へ
トマト企業様・個人飲食店経営者様へ
 

今月のメニュー&日程  

レッスンの雰囲気・流れ

生徒さまの声

 

その他お問い合わせ

 

このブログの読者になる

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)

 

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「体験レッスン」 の記事

テーマ:

今日のね、ノンストップ(TV番組)のテーマに

 

「完璧主婦になれずに悩む妻」

 

というのがありまして、

PC仕事をしながら横目で見ていたのですが、

 

雑誌で取り上げられているような完璧な主婦、

カッコいい主婦に憧れる。

それに比べて自分は・・・みたいな人が多い?みたい。

 

 

 

かっこいい主婦ってなんやねん(笑)。

 

 

「こうなりたいな」って努力するのはいいと思うけど、

それに引き換え自分は…みたいな罪悪感を

感じでしまうなら、そもそも比較なんてする必要無いよね?

 

 

家庭の事情なんて人それぞれなんだし

母親同士張り合い過ぎだよね。

旦那さんの収入によっても、暮らしぶりが違うのは

残念ながら当然だし、事実だし。

料理だって、自分が仕事して忙しかったら

手を抜きたくなるのはわかるし!

 

 

自分は自分でいいんじゃないの??

人は人だよ。

キラキラしているママを否定する必要もないし。

 

ブログとかSNSなんてさ、

所詮、良いところしか出してないんだから~。

 

 

 

突然行ってもおうちがキレイで、

お呼ばれされれば、ちゃんとしたご飯が出て来て

子育てもちゃんとしてて

いつも自分の身なりもキレイにしていて

ファッションも流行を取り入れてていて

スタイルも良くて…

 

 

 

完璧なんて、

無理ムリむりムリ~~~~!!

(それが苦じゃなくて出来る人とか

目指したい人は目指したらいいと思うけど)

 

 

メイクし無い日があっても、

家が多少散らかってても死なない(笑)!!!

 

自分が良ければいいじゃん。

 

 

家族が心身ともに健康でいてくれて

皆で笑っていられれば、

それで良し!!

 

 

 

以上!!!

いいね!(52)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は料理の話では無くて~

まずはこのパンフレットを見て下さい!!

 

すごく素敵でしょドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ!!!!

このお花たちは全てブーケ&会場装花です。

 

アーティストは、

Garland(ガーランド)というブランド名で活躍されている

阿川千草さんです。

ご本人も上品でおキレイな方です。

 

 

実は、実は・・・・

 

あれはそう・・・かれこれ7年前(遠い目)

自分のウエディングブーケ、

千草さんにオーダーしたのです!!!!

 

今回、その写真をパンフレットに使いたい、ということで

ご連絡下さったのですが

え~~~~~!私でいいんでしょうか・・・?

恥ずかしいですが、でも千草さんのためなら!

 

ということで

ちらりと右上に写ってます…。

千草さんの最初のブーケのお客さんが私だったんです(自慢)!!!

それも嬉しいラブラブ

これが私のブーケです。顔出しは恥ずかしいので、ブーケのみ。

(この時にしたオーダーは

「バラのみで!シンプルかつゴージャスに。色味はベージュと薄い紅茶色で。」

のような感じだった気がします。出来上がってきたブーケを見て

狂喜乱舞したのは言うまでもありません。)

 

私達の最初の出会いは、私がブログを始めて間もない頃

千草さんのブログを見つけて、そのセンスと
写真の素敵さに一気にファンになり、

ブログ友達になってもらい(←でた、肉食女子)、

さらに、

ランチに行くようになって、

さらにさらに、お花と料理のコラボレッスンとかもしたりして、

Smile Recipe -かずちんレシピ-

 

それで、自分のウエディングブーケをオーダーさせてもらいました。

(&、私の友人Yも、彼女にウエディングブーケをオーダーしました)

 

そんな昔から知っているので、今の活躍たるや言わずもがな、です。

花時間(雑誌)に連載していたり。

会場装花を任されたり。企業さんのお花のディスプレイの

お仕事を手掛けていたり。

 

お花の実力は心から信頼してます。

だって、自分のブーケを依頼したくらいだもの。

今も寝室に大切に飾ってあります。

 

そしてこのパンフレット、スマキチに置いてありますので

興味のある方は是非お持ちください!!

すでに3冊、お嫁に行きました(笑)。

 

お嫁さんだけじゃなくても、

お花を誰かにプレゼントしたいな、という時も

アレンジメント本当におススメですよ、

まあセンスが良いので

送るのが勿体なくなりますけどね(笑)。

まず送った先からも喜ばれます。(経験済み)

 

興味のある方は是非、千草さんのブログをご覧下さい。

素敵なセンスあふれるお花の数々、見るだけでも癒されます。

そしてもし、オーダーする際に

スマキチのブログから来ました、とかいうと特典付けてよ~♪

と千草さんにお願いしましたら、

 

「特典としまして、プチ器(高さ7.5cm)

ホワイトまたはブラックいずれか一つをお付けします。

色はお任せとなります」

とのお返事を頂きました♪

わお!千草さんありがと~。

 

私の夢は、またいつか雑誌や書籍で、料理とお花で一緒に

仕事することですチュー

 

 

お問い合わせ

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)