40代からのワンランク上のナチュラルコスメレッスン 今回は美白石けんとクレンジング | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

前回、お陰様で即効満席になりました

「40代からのワンランク上のナチュラルコスメレッスン」

2回目開催&募集のお知らせです。

今回のテーマは

ハーブ美白石けん+シンプルクレンジング

と「紫外線対策ランチ」

前回の様子はこちらからご覧いただけます。

 

ズバリ、石けん、ハーブ、アロマオタクの美佳先生に

美肌石けんの作り方、プラスワンのコスメを

教えて頂き、私も体の中から美しくなれるランチを

用意させて頂く、という贅沢レッスンです。

 

※お申込み方法はこの記事の一番下に書いてあります。

 

*****

食べ物に気を付けることは

体の健康、美容のためには欠かせない事です。

だけど、外側からのアプローチも同時に必要だなと

思っています。運動もそうですね。

 

年齢を重ねると、確実に肌の状態って変わってきます。
私の場合で言えば、

 

20代は、な~~んにも悩み無かったです。

30代前半まではそんなにトラブル無く過ごしてきました。

 

食と美容にはもともと興味があったので

食にはこだわってたし(スマキチを立ち上げたのも32歳の時)

化粧品もその時々で、いいと思うものを使ってきました。

 

独身だったので、エステに行ったり←高級マッサージと化してたけど。

化粧品も色々試したし、高い美顔器とか買ったりして(笑)

 

問題はここから・・・

 

35歳と38歳で出産を2回経験しましたが、

妊娠した途端、

 

初めて大きいシミが出来たんです!

 

上の子の時は、出産後、何とか消えた(というか薄くなった?)んですが、

下の子の時にまたシミが出来ました。

また同じように出産後消えるだろう・・・、なんて高をくくっていたら

 

全然消えないんですけど~(。>0<。)!?(何故!!)

 

ああ、、加齢ってこういう事・・・と実感しました。

もちろん加齢のせいだけでは無いけれど、

本当に40歳前後って一つの節目だなぁ、と実感しています。

 

シミ、しわ、たるみ、フェイスラインの崩れ。

いきなり出るんじゃなくて、徐々に変化していき

例えば、数年前の写真と比べたりして、

驚愕するんですよね^^;。

 

私自身は食に関しては専門分野なものの(美人コースで実践できます

化粧品については

選ぶ基準はせいぜい無香料、無添加、良さそうな成分が入っているな、くらい。

 「なんとなく自分に合うもの」 と思って選んでいました。

 

で、「なんとなく」を重ねるうちに、

 

『よりシンプルに!より根拠が欲しい!!』

 

と思うようになりました。

 

全部シミがキッカケです。

 

 

市販の化粧品って高いけどどうなんだろう?

安い化粧品も本当に有効成分が入っているか、ちょっと不安。

オーガニックというけれど、何が違うの?

化粧品を手作り出来るって言うけど、手作りの場合の品質はどうなんだろう?

 

ということを思っていました。

 

そんなとき、手作り石けんを知ったんですね。

その手作り石けんを教えてくれたのが、美佳さん。

あの石けんオタクで、ハーブオタクで、アロマオタクの美佳さんです^^。

 

私も今や、石けんひとつで髪の毛、体、顔、

全て洗っています。(リンスは使っていません)

 

美佳さんはスマキチで

去年、石けんレッスンを担当してくれていましたが

今年はどうしようか?なんて話していた時に

 

私が「贅沢な要望を全部叶えられる化粧品、手作り出来ない?」

と聞いたんですね。

 

(私の贅沢な要望)

・無添加にこだわりたい。

 

・化粧水は成分はシンプルかつ根拠のあるものじゃないと嫌。

 

・自分の好きな香りも欲しい。

 

・これ一本で充分なやつ!

 

・だからと言って、毎月化粧品に何万円もかけたくない

 

 

そしたら・・・

 

「出来るよ~(^-^)」(さらっと)

 

だって!マジか!!!早く言ってよ!!!!

 

てことで前置きが長くなりましたが・・・(笑)、

 

「40代からのワンランク上のナチュラルコスメレッスン」
ナチュラルコスメ

美佳先生にお願いして、「上質な手作り石けんとコスメ」を作ります。

(40代じゃなくても大丈夫ですよ)

 

もう無駄に市販の高い化粧品を買い続けなくても大丈夫!

効果を疑うような安い化粧品を選ばなくても大丈夫!

何が入ってるか分からない、という事もない!

(あと、化粧品って、ネットワークビジネスのシステムのところも多いよね^^;。

なんで??私それが嫌でさぁ~~)

 

ちなみに、美佳先生ってこんな人。

講師:アロマテラピーサロンPikake 五十嵐美佳

プロフィール:

(公社)日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト

(公社)日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター
ハンドメイド石けんマイスター協会認定 ハンドメイド石けんマイスター
特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト
マミフラワーデザインスクール 講師

 

全4回で単発参加もOK!

毎回、テーマを変えて美肌石けんと、プラスワンのナチュラルコスメを作ります。

石けんは固定で、プラスワンのコスメが変わります。
レッスン後に、私が考えた「アンチエイジングランチ」を召し上がって頂きます。

 

全4回の内容

1回目 シルク美肌石けん+春夏化粧水 「アンチエイジングランチ」
2回目 ハーブ美白石けん+シンプルクレンジング「紫外線対策ランチ」
3回目 ○○美肌石けん(お楽しみに!)+秋冬化粧水 「デトックスランチ」
4回目 ○○美肌石けん(お楽しみに!)+良質オイルの濃厚クリーム 「お肌潤いランチ」


のテーマで考えています!!

1回ごとの完結レッスン(各10,800円になります)。

前回のランチの様子。


【2回目のレッスン内容】

●日時 2016年7月10日(日) 10:00~13:00

 

●会場 スマイルキッチン料理教室(千葉県佐倉市王子台1-15-20)

 

●作るもの

①ハーブ美白石けん 350g(4個分)

精油で香りづけします。

美白ハーブを漬け込んだ日本酒を使った石けんを作ります。

洗いながら美白効果も期待できるアロマ石けん。

石けんは作った後、4週間寝かせてから使えるようになります。

すぐ使えないデメリットの反面、時間をかけて作る価値がありますよ。

 

②ナチュラルクレンジング 100ml

クレンジングって、どんなタイプのモノを使っていますか?

オイル?クリーム?

メイクを落とすためにゴシゴシとこすっていませんか?

肌に負担をかけるのも良くないし、またメイクが落ちないのも良くない!

ということで、肌に優しいのにちゃんと落ちる、でも落としすぎない

ナチュラルなクレンジングを作ります。

さっぱりタイプかしっとりタイプか、お選び頂きます。

 

 

そのあと、

「紫外線対策ランチ」をお召し上がりいただきます^^。

食べ物からの紫外線ケアに、大事ですよ。

 

●定員 12名  残席10名


●レッスン料 10,800円(石けん、化粧水、お持ち帰り。ランチ付)

 

●お申込み方法

こちらのお問い合わせページよりご入力下さい。
メッセージタイトルに、「コスメレッスン参加希望」と書いて、

本文にクレンジグのタイプを、さっぱりかしっとりか

どちらがご希望かご記入下さいませ。

追って返信させて頂きます。

 

●お申込み期限 7月6日(水)まで。

 

●キャンセルについて

7月6日までは無料です。

7月7日以降のキャンセルにつきましては、

100%のレッスン料がかかります事をご了承の上、お申し込みください。
また、レッスンをキャンセルされた場合、レッスン内容上(薬事法の関係で)、

作ったものをお渡しすることが出来ませんので、こちらもご理解頂いた上

お申し込みくださいませ。



(画像はイメージです。でもこうなりたいよねラブラブ!!)

盛りだくさんで、充実の内容です。お楽しみに♪

 

前回、私も生徒として参加する予定だったのに、

速攻で満席になってしまったために参加出来ませんでいた。

今回は生徒として参加したいです…。出来れば…(笑)。

 

 

お問い合わせ

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)