優先順位の先にあるもの | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

こんにちは。

千葉県佐倉市 スマイルキッチン料理教室の平井一代です。



さて、今日は当たり前の事を言います。




「一日は24時間です。それは世界中の誰もが同じです。」






小学生でもわかるわ!!!









で、その世界中の人達同じ条件の中で、

どのような過ごし方をするのか、が違うだけなんですね。

これまた当たり前の話。


どうせなら、自分らしく時間を使いたいですよね。



私は、今月はなんだかとっても忙しくて

物理的に動いている時間もさることながら、

脳みそが溶けそうなくらい、いろいろ考えたりする時間も

必要だったりして、






「体力の限界・・・!!!」

引退時の千代の富士のように

声を振り絞りたい気分でした。





そんな中で、

ありがたくも、新しく仕事のお話を頂いたりしたのですが


「それは今の自分が使える時間の中で、

責任ある結果をお返しすることが出来るだろうか・・・」


と自問自答したうえで

お断りせざるを得なかった案件もあったりしました。

とってもやりがいのある仕事だっただけに悔しく、

まさに、体が二つ欲しい症候群です。



が、しかし

実際には自分は一人しかいない、明白です。




ご依頼くださったクライアントさんのためにも

やはりクオリティは絶対に下げるわけにはいかないし、

納品が遅れるなんて、もってのほかです。

自分なりの理由が何かあったとしても、そんなのは

ビジネスの世界では通用しないし、

クライアントさんには1mmも関係ありません。

間違いなく、そこは絶対譲れないラインなんです。




自分の努力で回避できるリスクなら、いくらでも尽力しますが、

そうもいかない家庭や物理的な事情もあったりすると

責任をもってお断りする勇気、というのも必要なわけですよね。



提供する品質に自信と責任を持つ。



優先順位を決めた、その先にあるもの。

それは品質のクオリティだと思います。




野菜と玄米の料理教室

スマイルキッチン

お問い合わせ
090-3538-5479 (月~土10:00~17:00)

メール (24時間受付)  

アクセス (駐車場近隣にあります)

まずはお気軽に体験レッスンに!  

各コースの詳しい説明   

レッスンの雰囲気・流れ  

生徒さんの声