smile! happy! Lovely! | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

私の娘の話です。



二人目を妊娠して、女の子だと分かった時に、

つけたい名前がありました。



それは


「すみれ」です。


そう、smile から取って、すみれ。


いつでも、どんな時でもニコニコと笑って、

周りを、ほんわか明るく出来るようなそんな女の子に

なって欲しくて。

笑顔が得意な女の子。

周りを明るくする女の子。

娘には、そんな子に育ってほしいという思いがあったの。



実際にお腹が大きくなって、

いよいよ本格的に名前を決めようとなった時、

画数を調べたんです。

そしたら・・・姓と名のバランスが悪かったらしく、

ひらがなでもダメ、じゃあ、と、どんな漢字にしても

良い結果が出なかったのです。


画数なんて気にしない!!

女の子なんだから結婚すれば名字も変わるし!


と言う人も居るとは思うのですが、

どちらかというと、主人がそういうのを気にするタイプなので、

夫婦で話し合って、違う名前にしようという事になりました。


今となっては、

後から考えた名前も、可愛い響きで、とっても満足しているし、

すごく気に入ってます♪


ただ、私が「すみれ」という名前にしたかった思いは、

ちゃんと娘に伝わっているようで、

ホントに良く笑う子に育ってくれています。


彼女の笑顔で、少なくとも

私達家族はとっても幸せです^^。

もちろん、息子の笑顔もね!!








兄妹ともに、寝起きが良いのが特技(笑)。

この写真、起きて1分後。




家族の笑顔が一番の幸せです。