生徒さんのお声、頂きました。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

スマイルキッチンに通って下さっている生徒さんから、

お声を頂きましたので、コチラに掲載します。(順不同です)
皆さん、いつもありがとうございますラブラブ


**************************


Sさん(女性:20代)


今までも、別の料理教室に通ったことはあったのですが、

その場限りで家でつくることなくやめてしまいました。。。
ところが、この6月からスマイルキッチンさんに通い始め

三回レッスンを受けたところですが、料理にはまりそうです!

かわいくて簡単で、おいしいメニューを

とにかく楽しい時間の中で作っていくことで、

料理が“むずかしくて面倒なもの”から“たのしいこと”に変わってきました。

この変化は正直、とてもうれしいです。
今後もどうぞよろしくおねがいいたします!


Sさん、コメントありがとうございます!

料理が「たのしいことに変わってきた」というのが

なによりの褒め言葉です!!!

楽しいと感じると、どんどん上達しますよ('-^*)/

こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪


**************************
Fさん(女性:30代)


教室に入って一年になります。習ったお料理は自信を持って

作れるようになった事が一番嬉しいです。

役立つ工夫も楽しく学んでいます。

面倒かな、と敬遠しがちなメニューも他の生徒さん達と進めると

あっという間。スタジオが明るくかわいい空間です!



Fさん、いつもありがとうございます!

毎回Fさんとは共通の話題で盛り上がってしまいますね。
(ガールズトーク?)

Fさんからは料理のリクエストもあったりして、

とても意欲のある生徒さんです。

これからも、よろしくお願いします☆


***************************

Kさん(女性:40代)


ワンパターン気味であったメニューが、大分いろんな事を

取り入れる事が出来ました。

教わったレシピは、まず家でも1回は作っています。

家族にも好評です。一緒に習っている生徒さんを始め、

先生も好きです。



Kさん、ありがとうございます!

私もKさんの事、好きですヨ~。

お家で復習して下さってるんですね。ご家族にも

好評との事で、良かったです(^O^)。

これからも、よろしくお願いします☆


***************************

Uさん(女性:30代)


料理の本からは勉強できない細かいコツや火加減、タイミングなどを

教えてもらえて、自分で作る時の要領も良くなってきて

とても良かったです。

あと、レシピが毎回オシャレで嬉しい!料理に興味が湧いてきました。

先生が気さくに話してくれるところや、

リラックスして料理が楽しく学べるのはとても良いと思います。

(お家からも近いにひひ

料理は「実家なので」を言い訳に、手伝い程度しか出来ませんでしたが

教室に通い始めて、自分からもっと作ってみたいと

思うえるようになりました。これからも頑張りまーす!

先生ありがとう。



Uさん、本当にすぐ近くにお住まいなのよね~!!

毎回レッスンの5分前に家を出るんですよね(笑)!!

私も生徒さんたちのおかげで楽しく授業を出来ているので、

感謝感謝です。

「自分からもっと作りたい!」って思うのは素晴らしい変化ですね~。

こちらこそ、いつもありがとう!これからもよろしくお願いします('-^*)/


**************************

Sさん(女性:20代)


・本には書いてない基本的な事がわかるようになった。

・あわ、きび、など雑穀を日頃から食べるように心がけている。

・オシャレなメニューばかりなので、食卓が明るくなる感じ。

・楽しく料理が出来て、みんなで楽しく食事が出来る!!

・近所の友達が出来る事や、近所の情報など聞けたりするのがいい。



Sさんは、新婚さんなんですよね~。

Aコース(野菜と雑穀のコース)に通われているのですが、

雑穀をきっちり毎日の食事に摂り入れてるとか。

素晴らしいですね!!

雑穀使いがうまくなると、健康にもいいし食卓にも

バリエーションが出来ますよね。

教室で、お友達が出来て私も嬉しいです♪

地元情報(美味しいお店とか)をいろいろ共有できるのも

地元ならでは、ですよね~。これからもよろしくお願いします!


***************************

Iさん(女性:30代)



お料理のレパートリーが増えました。

今まで使った事がなかった雑穀を少しずつ取り入れられるようになりました。

アットホームな雰囲気が楽しくって好きです。

出来あがった料理を頂きながらお話出来るところや、

お料理のアレンジなどなど、先生から教えて頂ける事がすごく勉強になります。

味付けのバランスを教えてもらったり、

野菜の事やちょっとした調理のコツを教えてもらえるところが

いいです。(レシピにこだわり過ぎない、その時の応用も教えて頂ける)

やっぱり、先生のおおらかなところが楽しくレッスンできるポイントかな(´∀`)



Iさんは、ベジタリアンなんですよね~。なのでAコース。

いつも朗らかで明るいので教室の雰囲気もぐっと

良くなります!!ありがとうございます。

試食の際に、皆さんでお話するの楽しいですよね。

私も毎回楽しみにしてるんですよ~。

ちなみに、おおらか・・・おおざっぱと言われなくて良かったです(笑)。

これからもよろしくお願いしま~す!!


****************************

Kさん(女性:40代)



教室は毎回楽しく参加させて頂いています。

千産千消(千葉なので)、旬のものを多く取り入れた美味しいレシピは魅力的です。

リクエストレシピも可能、コツもわかり、いつもの料理も

一味違う別物になるから不思議です。

今まで作った事のない、いろいろな料理を教えて頂き

味覚も広がりレパートリーも増えました!

(後は実践のみですが・・・ぼちぼちとにひひなかなか・・・)

これからも、よろしくお願いいたします。



Kさんは、いつもありがとうございます~!

楽しんで頂けて私も嬉しいです。これからも

いろんなレシピをご提案できればと思っています!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪


***************************

Iさん(女性:30代)


料理が先生のように上手になりたいと意欲が湧き、

料理番組をするようになりました。

教室がオシャレな空間で先生も期気さくで楽しい方。

「料理って楽しい」と思える教室です。

毎日不慣れな料理に料理嫌いになりそうでしたが、

スマイルキッチンに参加してみて、私も楽しく料理が出来るんだと発見できました。

いい刺激になりました。

これからも、料理についての基礎知識を教えて頂きたいと思っています。

(例えば野菜の特徴とか)


Iさんは初心者さんなんですが、とても素直に取り組まれているので

上達が早いと思います!!楽しんで頂けているのも、なによりです。

「料理が得意」と言えるようになるまで

徹底的にスパルタです!(嘘です)

よろしくお願いします(^^)。


*****************************

Mさん(女性:30代)


自己流でマンネリ化していた料理に応用できるようになりました。

ちょっとした雑学や裏技を教えてもらえるし、

なにより堅苦しくない授業が楽しいです。

知らずに過ごしていた旬のものを頂けるありがたさも日本人として嬉しいです。

作るだけじゃなく、盛り付けや食器にも興味が出てきました。

夫婦で一緒に料理する機会が増え、おかげで夫が自発的に料理を

希望するようになり、出し巻き卵も作りました~。


Mさんは実は私の友達で、なんと夫婦で通って下さってました!!!

仲良し夫婦です。

旦那さんのほうが料理に興味が出てきて

出汁巻き卵まで作れるようになったと言う、素晴らしい成果を

上げました(笑)。


*****************************

Kさん(女性:30代)


お料理をする回数が増えました。

丁寧に教えてくれるところが好きです。

教えてくれるメニューがとってもおいしくて作るのが楽しみです。



Kさんはご主人と2人暮らしなのですが、

献立のうち、1品は作ったら残りは買ってきてしまうそうです。

これから、どんどん料理を作って

毎回手作りが出来るように一緒に頑張りましょうね!!

よろしくお願いします(^^)。


*****************************

Mさん(女性:30代)



料理する機会が増えました。

主にお弁当作りが中心なのですが、スマキチで習ったレシピを

お弁当にも取り入れるようになりました。

自己流だったものが、基本を知る事で失敗も減り「基本を押さえる事」の

大切さも実感しています。

大きな料理教室にありがちな「かたくるしさ」「よそよそしさ」が無く、

明るくくつろいだ雰囲気で楽しく学べる所が好きです。

日常に根差した料理だからこそ、気取らず学べるのはありがたいです。

少人数制なのでアットホームな雰囲気も好きです。

料理は基本を知ってこそ、応用・バリエーションがある事を痛感しました。

基本を押さえれば色々なアレンジにも難なく(笑)対応でき、

料理の幅も広がり、楽しさも倍増。

そんな事を楽しく学びながら少しずつ身につけられるので

スマキチに通い始めて、本当に良かったです!

これからもどうぞよろしくお願いします。



Mさん!!

なんて感動的な感想を寄せてくれたんでしょう!!

「基本をしっかり!」と、私の言いたい事を

そのまま代弁してくれたかのような・・・。ありがとうございますラブラブ

もう1年が経ちましたね~(ノ◇≦。)!!(感涙)

本当に、包丁さばきもかなり上達してて

きちんと家でもやってるのが、見て取れます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~!!

次はお料理発表会ですね(笑)!!


*****************************

Hさん(女性:20代)


料理のバリエーションが増えました。

いつも大体決まったメニューになってしまい、毎日何を作るか悩んでいたのですが

スマイルキッチンに通ってからは、少しずつですが

料理の幅が広がっています。また、基本的な事(野菜の切り方、等々)を

改めてきちんと学べるのも嬉しいです。

教室の雰囲気、食器や料理道具の豊富さ、毎回作るのが楽しみなメニュー、

そして、先生の人柄、・・・すべてが好きです。

月一回ですが楽しみです。

「料理の楽しさ」はただ作る事のみからでないと実感!

お料理が上達するだけではなく、いろんな方々と一緒に調理する時間も

楽しいです。

ストレス解消、気分転換の一時にもなっているようです。

時々、先生がサプライズで作ってくれるデザートがまた最高!

密かな楽しみでもあります・・・。



Hさ~ん!!

これまた、涙がちょちょ切れる様な嬉しいコメント、

本当にありがとうございます~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

基本から学ぶ事って大事だし、

本を読むだけでは分からない事って、たくさんありますもんね。

ストレス解消になっているなんて、言って頂けると

本当にやりがいあります!!

やっぱりサプライズのデザート・・・。頻度あげてっていう催促よね( ´艸`)?

これからも楽しみましょう!よろしくお願いします!!


******************************

Kさん(40代:女性)


全ての事を一通り体験できるところが

他の教室とは違って、とても良いと思います。

教室もスッキリしていて気持ちが良いです。

先生も可愛く、楽しい先生です。

娘がパティシエで、将来カフェをやりたいという夢を少しでも

応援できたらと思い、通っています。

家ではあまり作らない食材を使っての料理は、とても勉強になります。

体を元気にする料理をこれからも教えて頂きたいと思います。



Kさん、いつもありがとうございます(*^▽^*)

可愛いだなんて・・・!嬉しいじゃないですかぁ~(/ω\)。←喜んでいる。


娘さん、まだ修行中とのことですが

夢が叶うように、私も応援してます!!

いろんなカフェメニューを作りましょうね~。

これからもよろしくお願いします☆


**************************


皆さま、貴重なご意見、どうもありがとうございました!!

これを励みに、ますます楽しんで頂けるように

頑張っていきます♪

顔出しOKの生徒さんのお声

レッスン風景はこんな感じです。

体験レッスンについてはこちらをご覧下さい


コーヒー各コースの詳しい説明



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

料理教室

smike kitchen (スマイルキッチン)携帯から

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録