スマキチ@DIY | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

スマキチの内装は

基本工事は、リフォーム業者 にやってもらいました。

このリフォーム業者 、私の弟の会社です(笑)。

身内価格で安くやってくれると思ったら、

しっかり商売された姉です。まあ、いいけど。


それはさておき、

棚などの家具類は、いつも仲良くさせてもらっている

国分さんとふようさんの会社「WAC」に発注させて頂きましたので

ご紹介♪



DIY箇所。


まずは、一番目立つ食器棚。

これは、本当に本当に力作でした。

私のイメージ通りの棚を作って頂きました。

大のお気に入りなの~ラブラブ

収納力と、インテリア性を兼ね揃えた素晴らしい棚です♪



次に

トイレの収納扉。

ここは、もともと業者さんに棚板だけ作ってもらっていた場所。

棚の下には、掃除道具などが入っており、

カーテンを吊るして目隠ししていたのですが

なんだかちょっとチープな感じがして、扉をつけたいな~と

思っていたの。

それをこんな風に付けて下さいました!!!

ちなみに、色だけは私が塗りました・・・(←誰でも出来る)


その次は

黒板!!

教室からのお知らせを書いたり、チラシを貼ったりする黒板があったら

いいな~と思ってたのです。

ちゃんとマグネットが付くタイプの黒板にしていただきました。

これもすっごく可愛い♪♪

国分さんが、塗料にこだわっていて、オーガニックの海外の塗料なのだとか。

なんか汚すのが勿体なくて、チョークで書けない・・・(貧乏性)

次はベンチ。

実は、棚を作るときに余った木材をそのまま利用して

ベンチを作ってくださいました!

完全に思い付きでベンチになったのですが、これまたサイズもピッタリで大満足。

そして~

電子レンジの収納棚。

ちょうどいいサイズの棚ってなかなか探してもなくて、

さらにかわいいものとなると、もっと無い。

だから、作るしかない、って事になるんだけど

これぞDIYの醍醐味ってやつですよね。自分の欲しいサイズに

欲しいデザインで作ることが出来る、っていう。

(しつこいようだが、私は何もしていません)


最後に、

ブックシェルフ??というか正式名称なんていうのかな、コレ?本立て?

実はIKEAで買った簡易棚が余っていて、それを使って色を塗って、

バーをつけて、再利用したものです。

これも良い感じに仕上げてくださいました!!


以上、6点。すごいでしょ~~~!!

どれもこれも、相当のお気に入りになっています。

嬉しすぎで泣きそうになりました。



作業をそばで見ていた私、何か出来る事があれば、と

(いや、何も出来ることは無いのだけど)

娘をおんぶしながら、色を塗ったり穴をあけたり、と

足手まといにならない程度に楽しませて頂きました♪

ほとんど見ていただけ、なのですが。



もうこれだけやって下って、

感謝感謝感謝感謝!!!!の嵐です。

WACさんに発注して大満足。です。


国分さん、ふようさん、

本当にありがとうございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!!!

これからも、お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
野菜と玄米・雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)



〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-15-20

 ◆090-3538-5479(受付時間 月~土10:00~17:00)

 メール
(24時間受付)  

 ◆アクセス (駐車場近隣にあります)


ナイフとフォーク体験レッスンご希望の方

コーヒー各コースの詳しい説明

音譜レッスンの雰囲気・流れ

ニコニコ生徒さんの声


今月のレッスンメニュー&スケジュール


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪著書紹介≫

ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

~メルマガ~

●「料理上手になれるコツとレシピ」

PCメルマガ登録 携帯メルマガ登録

●「生徒さんの集まる料理教室の作り方」 

PCメルマガ登録