野菜と玄米・雑穀料理「白菜」 2014年1月Aコース | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

今日はレッスン復帰、初日でした!


お越し下さった生徒さん、ありがとうございました。

初日はこじんまりと少人数でスタート。

私的にはちょうどよかったです~^^。

(実はちょっと緊張してたりして(笑))


1月のAコースのメニューは

・高野豆腐のミートソース

・白菜と揚げのサッと煮

・白菜とリンゴ、くるみのサラダ

・根菜と雑穀のミネストローネ


です。

スマイルキッチン 1月レッスンメニュー


テーマ野菜は白菜。

この時期の白菜はとっても甘くてズッシリしていて美味しい。


白菜と揚げのサッと煮は、うちの主人の大好物メニュー。

5分で作れる簡単すぎるメニューなので、

あともう一品、欲しいな。と言うときに重宝します^^。

これだと白菜半玉、一人でイケちゃいます。マジで。



スマイルキッチン スタジオ

新スタジオで、テンションもアップ!


Tさんのマシンガントークと、オタク度の半端なさに

度肝を抜かれ・・・何時間話したかな?

あとね~、ブログの更新をさぼっているとTさんに怒られます(笑)。

とにかく楽しいレッスンでした(笑)。


やっぱり、レッスンは楽しいです。

楽しく仕事が出来る事、生徒さんたちに本当に感謝です。

ありがとうございます。


さ!これからペースを

戻していくぞ~~。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
野菜と玄米・雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)



〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-15-20

 ◆090-3538-5479(受付時間 月~土10:00~17:00)

 メール
(24時間受付)  

 ◆アクセス (駐車場近隣にあります)


ナイフとフォーク体験レッスンご希望の方

コーヒー各コースの詳しい説明

音譜レッスンの雰囲気・流れ

ニコニコ生徒さんの声


今月のレッスンメニュー&スケジュール


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪著書紹介≫

ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

~メルマガ~

●「料理上手になれるコツとレシピ」

PCメルマガ登録 携帯メルマガ登録

●「生徒さんの集まる料理教室の作り方」 

PCメルマガ登録