ブログタイトルを変えてみました。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ブログのタイトルとヘッダーを変えました。


今までは、


野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」-スマキチヘッダー

(※画像はクリックで大きくなります)

でした。



が、



味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室 「スマイルキッチン」


味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」-スマキチヘッダー
(※画像はクリックで大きくなります)



にしました。

そしてサブタイトルに


「通うほどに、料理が好きになる!
学ぶほどに、キッチンが楽しい場所になる!」

と、入れてみました。




「入れてみました。」


とかいって、まるで自分が考えたかのような言いぶりでしょ?



ちゃうちゃうγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ。





実はこれ、

ライターさんに考えてもらったんです( ´艸`)。

自分の教室について客観的に見たとき、

「強み」「売り」っていうのが、より的確・リアルに

表現してもらえると思ったので。



自分だとやっぱり主観が入るので、

うまくまとまらないんです。

教室についての私の想いとか、

言いたいことがたくさんありすぎて、

ありすぎるがゆえに、言葉に短くまとめることが

出来ず、

考えすぎて(考える作業はとっても大事なのですが)、

訳が分からなくなって、超シンプルに、そのまま

「野菜と玄米・雑穀の料理教室 スマイルキッチン」

にしていました。




そんな中、ライターさんに

お願いをして、このような形の提案を頂きました。

大満足ですにひひ♪♪


自分の持っているもの、当たり前だと思っていたものを

上手く「強み」として引き出して表現してくれています。

さらに、言いたいことが押しつけがましくなくて。



こういう言葉の持つ力って、大きいと思うんです。

ヘッダーもそれに合わせて変えてみました。

ヘッダーは自分で作ったので、

やっぱり画像が悪い・・・。しかも、これ以上

どうしていいのか、わからず・・・。



タイトルで、ブログのアクセスも変わると言われています。

どのように変わるか・・・

上がるか、変わらずか、下がるか・・・


どんな結果になっても、このコピーは満足なので

このまま使わせてもらうつもりです^^。

楽しみにしてます!!


ライターさん、ありがとうございました!!!


ナイフとフォーク体験レッスンご希望の方

コーヒー各コースの詳しい説明

音譜レッスンの雰囲気・流れ

ニコニコ生徒さんの声

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」 野菜と玄米・雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)

千葉県佐倉市王子台5-25-8

 電話043-235-8162  

 メールメール  

 千葉県地図 (駐車場完備)

レッスンスケジュール   

レッスンメニュー

≪著書紹介≫

ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

~メルマガ~

●「料理上手になれるコツとレシピ」

PCメルマガ登録 携帯メルマガ登録


●「生徒さんの集まる料理教室の作り方」 

PCメルマガ登録
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆