Sulph.

Sulphur

(ソーファー/硫黄)

鉱物

 

 

 硫黄は火山など自然界に存在し、古くから、
皮膚疾患の治療に使われてきました。


キーワード:ボロをまとった哲学者 皮膚 下痢 体内毒

体内毒を外へ押し出す遠心力が強いレメディー


場所:

循環(静脈 門脈 腹部) 皮膚 消化器系 粘膜 直腸 頭頂 足裏


よく使われる症状:

身体:
・老廃物を皮膚に発疹として出す傾向がある
・皮膚の問題(アトピー、痒みのある湿疹、にきびなど)

・炎症 

・体内毒(Nux-v.

・分泌物が臭い、げっぷ、口臭    
・早朝の下痢 痔 

・胃痛 鼓腸

・喘息
・午前11時に腹が空き、急に気力が衰える
・体が熱い 火照っている
・暑い部屋に耐えられない(外気を求める)
・体を洗われるのが嫌い

・外見は薄汚く見える 
・背は高く痩せていて猫背かも

 

 

精神:

・哲学的好奇心が強く、理論的な探求を好む
・発明家(想像力が豊かで、壮大な発想と計画をするが、壮大すぎてまとまりがつかず、実行に移されないことが多い)
・自己中心的で他人の気持ちを考えない
・他人の意見に耳をかさない(自分がいちばんすごいと思っている)
・面倒くさがり 労働が嫌い
・不機嫌になりやすく、子どものように振る舞う

・無邪気で寛容(鈍感力に優れている)
・ユーモアが人を惹きつける
・甘いもの辛いものが好き
・ボロボロに見える服装だが、気にしない
・ガラクタにしか見えないものを収集するクセがある(自分にとっては宝物)
・幸せな夢を見て寝ながら笑う


悪化:

暑い部屋 寝床 早朝 午前11時 牛乳 抑圧 気圧の変化

 

好転:

外気 発汗 動作 乾燥した天候 右側を下にして横たわる

 

 

 

 

免疫力を高める健康法 ホメオパシーとは

ホメオパシーがいい理由

レメデイーの使い方Q&A セルフケアのために