★【3月の1Day講座開催について】 | 人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

少食・偏食・献立が決まらないを根本から改善。「脳・カラダ・心」が丈夫に育つおいしい食事を30分で作る。365日の食生活をラクに回す自分に合ったシステムを作ろう。バランスの良い献立に迷わない母親になる!横浜・川崎・東京・神奈川・千葉・東横線

3月25日土曜日開催 1Day講座

2月25日土曜日受付スタート

こちらから受付いたします。【追加:1席】

--------------------------

作るのもカラダも楽になる献立を追求して25年。

分子栄養学・スポーツ栄養学・食学を融合した

身近な食材で365日無理なく食事を作れるシステム

「食育革命メソッド」を通して

あなたを献立が決まらない・少食・偏食などの

悩みから解放する

栄養士・食育革命コンサルタントの小寺美江です。

--------------------------

 

3月の1Day講座の開催は

【3月25日土曜日 13:00~16:00】

 

受け付けは

【2月25日土曜日】

こちらのお申し込みフォームから受付いたします。

既に、次の開催はいつですか?と

お問い合わせいただいておりますので、

参加したい!という方は、是非、日程をチェックしておいてくださいね(^^)

 

チェック「子育てに食育は大切」となんとなく分かっているけれど、

母親として、何をしたらいいの?具体的な行動や方法が分からない。

チェック母親として、ちゃんと食べさせてあげたい。でもうまくいかなくて悩む。

チェック献立がすぐに決まらない。

チェック子供の少食・好き嫌いの対応方法が分からない。これでいいのかな?と不安。

チェック「なりたい体の状態に近づくために何を食べたらよいかの法則が分からない。

チェック食の情報が多すぎて選べない。

 

このようなお悩みを解決する糸口をつかみませんか?

子供の心身は、

お母さんが毎日食べさせている「食べ物」と

「どのように食べているか」によって、

様々な成長を見せてくれます。

食習慣は、いつでも変えられるようにも感じますが、

「”つ”のつく歳」、つまり9歳まで(特に6歳まで)の食習慣が、

一生を左右すると言われています。

この時期に、「食習慣」を望ましい状態に整えることは、

子供に「一生ものの財産」を手渡す事となるのです。

 

「人生の土台を創る”食育革命”」では、

「やさしい栄養学の基礎知識」を得て、

「献立力・料理力」を格上げします。

 

お母さんが、自信を持って

「子どもに必要な栄養」がちゃんと摂れる毎日の食事を

作れるようになるためには、

「知識」が必要であり、加えて、

それらを実生活に生かせる「知恵とコツ」を

知る必要があります。

あなたも、あなたの子どもが持つ

本来の素晴らしい力を発揮できる心身を作るための

「無理のない続けられる食習慣」を

実践できるようになりませんか?

 

プログラム内容は、

栄養指導の理論として確立された方法をもとに、

「お母さん」の視点で、

私が繰り返し多くの方に指導した中で、

効果のあったものを採用しています。

食育革命に興味のある方は、まず、1Day講座にご参加ください。

1Day講座では、

「これだけは知っておきたい栄養と食育の基礎知識」

「レシピ検索しない!おかず作りのシンプルな方程式」

をコンパクトに学べて、

実生活にすぐに生かせるコツを得ることができます。

 

たった3時間で、栄養のしくみと

食事作りの基礎が深くわかり、

驚くほどカンタン、シンプルな法則で

自分の食卓に革命を起こすきっかけを得られます。

受講生の方からは、

「私でも出来ることがたくさんありました」

「知らないと損ですね・・・目からウロコです」

「不安の原因が分かりました。」

「ものすごく分かりやすくて、栄養の知識の大切さを実感しました」

「悩みを聞いていただけて、安心しました。」

などと感想をお寄せ下さっております。

【その他、1Day講座の「受講生の感想」はこちら

 

あなたも自分の食卓に革命を起こし、

「ぶれない食事の軸」を立てるきっかけを掴みませんか?

お会いできるのを楽しみにております!

 

 

-------------------------------

「食育革命1Day講座」詳細

「これだけは知っておきたい栄養と食育の基礎知識」

「レシピ検索しない!おかず作りのシンプルな方程式」

-------------------------------

【日時】

○2017年3月25日(土) 

13時00分~16時00分

120分の座学の後、30分間の質問タイムです。

--------------------------------------
【場所】

東急東横線 大倉山駅より徒歩12分

または、新横浜駅よりバス10分

※お申込みが確定した方にのみ詳細連絡しております。

 

【募集人数】

4名程度 【満席になりました】 【追加1席】

※お母様のみでご参加ください。

歩く前の乳児がいらっしゃる方はご相談下さい。

 

【受講料】

10,000円 ※事前振込み制

※10日間無料メール講座に登録されている方は、

8,000円。

※リピーター様は5,000円

 

まだ登録されていない方は、

お申し込み後、すぐの登録でも割引いたします。

申し込フォームへその旨記載してください。


「食育革命はじめの一歩」

10日間無料メール講座の登録はこちらから

 

【お申込み方法】

食育革命1Day講座へのお申し込みは、

こちらのフォーム からお申込み下さい。

 

---------------------------------------

矢印【各種、1Day講座の「受講生の感想」はこちら

矢印【「食育革命」の誕生秘話はこちら

矢印STORY11月号に取材掲載されました

---------------------------------------