こんにちはー!
 
 
昨日は朝からスタバへ行き、
 
 
スタバのさくらを堪能してきました〜♡
 
毎年、スタバのさくらは楽しみで
 
 
数年前に出ていて大好きだった
 
 
さくらスチーマーが毎年復活しないかな〜って待っているんだけど
 
 
ぜーんぜんその気配がありませんw
 
 
まだ飲んでいないけど
 
 
さくらミルクラテはそれに近いかな?
 
 
次行ったら飲むよ〜♪楽しみお願い
 
 
旦那さんがスタバ大好きで
 
 
というか、コーヒー大好きで
 
美味しく安く飲めるのがスタバなんだって!
 
その影響で私もスタバ利用頻度が増えました!
 
 
パートナーの影響力って、すごいよね。
 
 
我が家は夫婦共に影響し合っている感じ…
 
 
スタバのARさくら。

 

 

さて、、、

 

 

妊活中の私にとって、生理はがっかりする出来事。

 

 

でも、生理って1ヶ月の自分の身体の答え合わせとも聞いてから

 

 

生理中の自分をよーーーく見るようになった。

 

 

経血の色、量、生理日数、生理痛の度合い、体調…。

 

 

生理痛は酷いわけでもないんだけど

 

 

期間中に鎮痛剤は1〜2回飲んでいて

 

 

本当はそれすら不要になり

 

 

生理痛とはおさらばしたいな〜。

 

 

それが本来のあるべき姿だな〜と思っていて

 

 

ずっとずっと向き合っていたんだけど

 

 

この度…

 

 

image

 

鎮痛剤を1回も飲むことをなく過ごせたーーー!!!
 
 
生理痛が更に軽くなったーーーー!!!
 
 
もちろん、我慢して飲まなかったとかではないよw
 
 
自分の行動次第で身体をよくすることができるって信じていて
 
 
それを実感出来てすごく嬉しい!!!♡♡♡
 
 
行動の一つとしては、
 
 
こちらで書いたことの影響が大きかったかな!
 
 
膣トレの効果もあって
 
 
経血コントロールとまではいかずとも
 
 
トイレで経血を出すということも自然と出来ている…!

 

 

そして、経血の色もキレイ…おねがい
 
 
トイレ行くたびに色々感激している…w
 
 
あと、最近自宅での足湯もいいってことで
 
 
毎晩寝る前に取り入れたよー。
 
 
これは始めて1週間も経っていないけど
 
 
この効果も早速出ているのなら、すごすぎる…!
 
 
image

 

根拠はないけど

 

 

子宮の状態は結構いい感じだと思っている♪

 

 

赤ちゃん迎える準備出来てきているかな…おねがい

 

 

心と身体が繋がっていることも少しずつ実感している。

 

 

日々、身体に感謝です。

 

image

 

 

私は結構な頻度でスマホをいじりがちで

 

 

情報収集がメインだから

 

 

無駄とは思ってはいないけど

 

 

触るとダラダラ時間が過ぎてしまう…。

 

 

まぁでも、SNSをずっと見て「なんだこの時間w」って突っ込むこともある。

 

 

見て、凹んだり、比較したりすることもあるからw

 

 

これをなるべく内観する時間とか

 

 

セルフケアの時間に充てている。

 

 

スマホいじって、ダラーんとしているのが楽だけど

 

 

一手間かけて、自分を大事にするって

 

 

効果が出ると更にやっていこうと思えるよね!