抜歯から1週間。





今日からベージニオ150mg再開です。




この休薬中はレトロゾールの

副作用が少なく外からみたら

がん患者とは思えない行動をしていたと思います。


それでもメンタルはやられてしまいましたが

徐々にですがゼロに近づくよう

上向きになってます。


がん細胞がたっぷりある胸ですが

鏡で見たり、写真に撮ると

休薬前となんら変わりありません。


でもベージニオ休薬前より

胸が少し固くなっています。

生理前に張っているのと似ています。


そして痛みが多少ぶり返してます。

かゆみは強くなりました。

お風呂に入ったらかゆくなるので

シャワーの日ばかりです。


かゆみのために毎日塗っているプロペト。

嫌でも毎日胸に触るのですが

平らになってきたしこりも

再主張しているように手では感じます。


前回の口内炎での休薬でも

同じように感じました。



この休薬中動き回っていたのは

紫陽花をみたかったのもありますが

デリケートになってる心の裏返し。


ゆっくりしてると何かを考えてしまいそうで

動き回ることで心を保っていた気がします。



ベージニオを飲み始めてから

胸は外から見ると

1月よりきれいになってきてます。


分子標的薬という名前の通り

がん細胞にアプローチしているのでしょうか。




ベージニオを飲み続けること。

それが出来ている間は

延命の期待が大きいわけです。



100%、がん細胞が消えることがなくても。



鎮痛薬が効かなかった1月よりも

格段に薬が効くようになった私のからだ。






薬が効くからだを維持すること。

それが私が今、やることです。


それだけに没頭できたらいいのに。

ま、無理です。

言ってみたかっただけです。

前なら口にさえせず、飲み込んでいたので

ブログに書くくらいはいいですよね。



あとはメンタルを安定させること。



来月の診察まで、あまりにも寝れなかったら

睡眠導入剤の事、きいてみたほうがいいかも

しれません。


体力は落ちてないんですけどね。


 

 

 

初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知