自分がいくら注意を払って並べても

他人が物を簡単に倒していく

私の人生そんなことばかり。


倒していかないようにするには

簡単なことなのに他人はそれをわからない。


でも他人と自分は違う。

私がとても注意深く、石橋を叩くほうだから。


だから他人を責めることはできない。


でも他人に任せて、私がやらないと

結局、アクシデントは大きくなってから

私にまわってくる。


ずっとそう。


例え、小さなほころびでも

そのままにしておけば

穴は拡がり大きなアクシデントになるのが

私は身に染みてわかっている。


今日は結局、そのほころびが露見して発作が出た。

そのほころびは他人がやったこと。

でも大きくなれば100%私に振りかぶってくる事。

からだが硬直して手は物をもてなく固まったまま。

声もでなくなり、どうにかワイパックスを飲んだ。


何度も経験した、事が大きくなって

私に振りかぶってくるんじゃないかと言う恐怖感。


その恐怖で人生を終えようと

行動を起こしそうになったこともある。


20分は手が固まったまま何もつかめなかったし

ずっと、からだは震えてるし確実にパニック発作。


少しからだが動くようになって

デスクワークを無理矢理2時間。

どうにか気持ちをそらした。


キーボードがいつものように打てないし

配置がわからなくなって、頭が混乱してる。

それでも無理矢理動かして集中しようとする。


昔から、そうだった。

何かアクシデントがおきれば

周りの声を遮断して

一心不乱にデスクワークをして

心の安定をはかってた。


だからずっと働き続けて

休みも名目だけで働いてた。


ようやく、休みの日に外に出て

休みを実感出来るようになってきたんだけど

それもヤッパリつかの間のことなのかも。


今日も終わったときには落ち着いてきたけど

マイナスはゼロまで持ち上がってない。


今日は眠れるかな。

うつ病のときにもらった睡眠導入剤あるけど

勝手に飲んじゃダメだし。


ムリに寝る必要はないから、それでもいいか。

がんの闘病中なんだけど。


 

 

初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知