先週の診察で抜歯をするため

ベージニオを休薬しました。

 

 

 

 

 

歯の脱臼事件から

いよいよ、今日抜歯です。

 

 

 

 

 

 

サムネイル

よく残りましたね。

自然と抜けちゃうかと

思ったのに。

 

 

どうやら、私の体は

頑固なようです煽り

 

奥歯1本は抜く予定だったのですが・・・

 

 

元々、反対側の奥歯も2本

今回の奥歯のために無理矢理残していました。

 

今回抜く奥歯と一緒に抜いた方がよいと

2年ほど前から話していたので

 

 

 

サムネイル

これから反対側が

おかしくなったときに

また休薬するのは大変なので

反対も抜歯しましょう!

 

 

3本一度に抜歯してきました。

 

脱臼した歯の方は炎症を起こしていて

後から血が出るかも知れないとのこと。

 

その時はガーゼでグッと噛んで

止血するように言われました。

 

 

5年前からダメになっていたのに

ずっとケアして耐えてくれた奥歯。

 

今までありがとう。

 

 

 

 

これで上下の奥歯が無くなったので

入れ歯を作り直すことになりました。

 

 

 

 

毒親育ちの人は子どもの頃から

歯を食いしばっているので歯茎に

力がかかり歯周病になりやすい

そうです。

 

毒親育ちの皆さん、歯医者は絶対

行った方がいいですよ。

 

更に前の歯医者では毎月クリーニング

してたのに歯周病は

どんどんひどくなりました。

 

対策をきちんとしてもらえなくて

今の歯医者に変えました。

うつ病の時は今の歯医者だったので

ひどくならずにすみました。

 

ほんと医者選びって難しいですね。

サムネイル

 

 

 

 

 

初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知